『魍魎戦記MADARA』 Playlog 4

Bing Image Creatorで作成 シュミイングン

新メンバー:ハクタク

  • ふうげんきゅうのある村(未だに名称不明の村)に帰還
  • ハクタクさんがふうげんきゅうの前で待っててくれた
  • 風姫様がおかしいからもう一度調べてくれってめんどくせぇなぁ
  • ハクタクさんも一緒についてきてくれることになった
  • ハクタクが仲間になった!
マダラ、キリン、ハクタクのステータス
名前 マダラ
レベル 15
性別/職 男/ファイター
HP 1184
MP 637
武器 草薙の剣
カリダの盾
サハスの兜
大鎧
体力 74
素早さ 48
魅力 50
知恵 57
攻撃力 641
防御力 720
名前 キリン
レベル 15
性別/職 女/シャーマン
HP 933
MP 842
武器 大弓
カリダの盾
ルビコンの兜
大鎧
体力 57
素早さ 47
魅力 64
知恵 71
攻撃力 517
防御力 658
ソーマの秘術
氷礫 毒の刃
名前 ハクタク
レベル 10
性別/職 ???/イニシエ
HP 750
MP 500
武器 ナイフ
旅人の服
体力 25
素早さ 36
魅力 27
知恵 45
攻撃力 175
防御力 230
ゴウリキ符
エンカイ符
アシュラ符 センリ符
シャオロン
  • 術師タイプか
  • 装備を整えに一度イカルガ村へ行こう
  • 大鎧をハクタクに買い与えようとすると、装備できないと言われた
  • 装備制限があるのを知った

(物理的)箱入り娘

  • ハクタクの装備を整えたのでふうげんきゅうの偽風姫様を殴りに行くぞ!
  • 偽風姫様、石ぶつけんぞしか言ってこない
  • どうしろと
  • 前来たときは扉が閉まっていた部屋の扉が開いてる
  • 床板が割れてるけど何かあるのかな?
  • 割れてる床板の上に乗ると落ちた
  • 落ちた先は謎の小部屋
  • カプセルに入った人間と偽風姫様っぽいのがいる
  • 本物の風姫様はカプセルの中のほう
  • 器用にカプセルに入ったまま語りかけてきた
  • モウキが自分になりすましてふうげんきゅうにいる…いや、わかってますけど
  • ああ苦しい!で会話が終わった
  • 横にいる偽風姫様は、本物はもう助からないと言ってますが?
  • 本物に死んでもらわないとこの村を支配できない??
  • 村人の全滅じゃなくて支配が目的だったの?
  • 偽姫様が偽装を解いて触手のついた一つ目のグロ球体が出現

オンカイギョーマ戦

名前 EXP 特殊攻撃
オンカイギョーマ 300
  • ハクタクがマダラにゴウリキ符、アシュラ符、エンカイ符をかけてあとは放置
  • マダラのHPが500近辺まで減ったらキリンがソーマの秘術で回復
  • 撃破
  • マダラは目を取り戻した
  • オンカイギョーマさんは一つ目の化け物だったけど両目持ってたんですね

勇者には光の剣と相場が決まってる

  • モウキを倒したマダラたちを見てカプセル風姫が感心してる
  • マダラたちは伝説のアガルタの勇者かもしれないとか言い出す始末
  • 伝説のアガルタの勇者とか初めて聞いたわ
  • 隣の部屋の宝箱を探していいんですか!アザッス!
  • カプセル風姫がなぜか消えた
  • 宝箱の古い書物からキリンが竜巻の術を習得
  • もう一つの宝箱からはけっかじゅを手に入れた
  • 「けっかじゅ」って何?
  • とつぜん草薙の剣とけっかじゅが合体して光の草薙になった
  • 光の草薙を装備すると攻撃力が1147まで上昇
  • つっよ!
  • 奥の階段を上って村へ
  • 風姫様が突然消えたから何事かと思ったら普通に亡くなったことになってた
  • 町の入口にいる人がふうげんきゅうを守る役目をするらしい

川の底の洞窟をチラ見

  • 次はイカルガ村へ行って問題解決にあたろうか
  • イカルガ村の北に祠があり、しょうみょうけいを教えてもらった
  • マダラはシャオロンを覚えた
  • イカルガ村の横にある川の底の洞窟が岩で塞がってるかどうか見に行こう

川の底の洞窟に出現する敵

名前 EXP 特殊攻撃
シャングラ 180
ジュガバ 180
マギオーニ 330
ロクマドグウ 240
  • マギオーニの毒対策に解毒薬持ってこないといけないな
  • 地下2階で岩が道を塞いでいることを確認、イカルガ村に帰還

人入りカプセルと謎の建物

  • 北の壁沿いに移動して壊れた塔みたいな建物へ無断侵入
  • 中に人がいた
  • この建物の中にあるカプセルをずっと守ってきた人らしい
  • 確かに人が入ったカプセルがある
  • 風姫様と近い感じの人か?
  • 近くの宝箱に入ってた古い書物からキリンが静けさの術を覚えた
  • ここにいても何か話が進むわけじゃないみたい
  • すぐ隣にある萎れた花みたいな形の謎建物に入ろう
  • 中はダンジョンになってた
  • 目的もなくダンジョン踏破するのもアレなので脱出
  • あとは寺院とセイリン村くらいしか行くところないですね

復讐に燃える男ロキ

  • セイリン村にやってきた
  • 村の上にモウキの砦があり、村人はいつも虐められている
  • 逃げることもできんのか…
  • 他人を気にする村社会らしい情報として、とても怖い目をした男が酒場に入るのを見たらしい
  • 村の左にある酒場へ
  • 酒場の人によると、シュミイングンに兄を殺された友達のロキが砦に殴り込みをかけようとしているんだとか
  • ロキくん発見
  • キレてるロキくんがジャミラの砦に侵入して復讐するんだと息巻いてる
  • 一人でやるから手助けはいらないと言って消えた
  • 酒場の人に「ロキじゃ勝てない」と言われるほど弱いっぽいね
  • マスター情報によると、砦の指揮官はジャミラという血も涙もない冷血女
  • 酒場の奥に白髪でマントをつけた変な人がいる
  • 彼はマダラが八大将軍を倒したことを信じられない様子
  • 酒場から出るとジャトとばったり遭遇
  • 村の鉄砲玉ロキをつかまえてお仕置きすることしたジャト
  • その前にマダラたちにシュミイングンをけしかけてきた

シュミイングン戦

名前 EXP 特殊攻撃
シュミイングン 510
  • 白い仮面に全身濃い青のピッチリスーツのモウキ、変態感ある
  • ゴウリキ符とアシュラ符つかったらノーダメ撃破余裕でした
  • 近くの空き家に入るとさっきの白髪マントマンがいた
  • 彼の名前はカオス
  • この村にシュミイングンがいたことが何か面白い様子
  • ジャトの鼻をあかすのにロキを助けに行かないかとマダラに提案してくるロキ
  • いいよいいよ仲間になろうか
  • カオスが仲間になった

カオスのステータス

名前 カオス
レベル 13
性別/職 男/ファイター
HP 900
MP 550
武器 霞の剣
カリダの盾
クビラの鎧
体力 51
素早さ 47
魅力 45
知恵 39
攻撃力 650
防御力 682
シャオロン シャンロン

ロキを助けにジャミラの砦へ

  • どうやらロキはモウキに捕まって砦に連れていかれてしまった
  • 村の上にあるジャミラの砦へ突貫だ!
  • 砦の入口の前に順番待ちの列ができてる
  • どうやらジャミラの可愛さに目がくらんだ人が2人
  • 殺されるくらいなら金剛国の兵士になったほうがマシと考える人が1人
  • モウキでも可愛ければ許されるんですね、わかります
  • 門番に話しかけると砦の中に連れ込まれた
  • これからジャミラの兵士になるための面接が始まるんですかね
  • 場面変わって控室に監禁されてるマダラたち
  • 面接は!?

カオスとシュミイングンの正体

  • 近くの箱を開けるとジャミラからの手紙と鍵が入っていた
  • カオスに何をしにきたのか尋ねる文章と、ジャトを追い払うなら鍵を使えという助言
  • ジャミラもジャトが嫌いなのか
  • カオスはジャミラの幼馴染!
  • ということはカオスはミロクの部下か
  • 扉に近づくと兵士の話し声が聞こえてきた
  • 兵士も横柄なジャトとシュミイングンが嫌いらしい
  • ロキがシュミイングンに改造される?
  • ロビンマスクみたいなシュミイングンって元人間だったんだ

ジャミラの砦MAP

1F

20240614201536

2F

20240614201541

3F

20240614201545

ジャミラの砦に出現する敵

名前 EXP 特殊攻撃
コダマ 240 沈黙
シャングラ 180
マギオーニ 330
ロクマドグウ 240

奇声を発するシュミイングンたち

  • 何か忍者みたいなんおる…
  • 近寄ると独特な奇声をあげて襲いかかってきた
  • シュミイングンかよ!
  • ロキくんもムヒヒとかヒョーとか奇声あげながら襲いかかって来るようになるのかな
  • 2階でもまたシュミイングンが道を塞いでる
  • マダラたちをジャミラの兵士だと勘違いしてる様子
  • 「ウロウロするんじゃない!」ってここジャミラの砦だからおまえらこそウロウロするんじゃない
  • ロキは改造の真っ最中だとポロッと情報をこぼすシュミイングン
  • あ、兵隊じゃないことに気づかれた
  • 3階でもシュミイングンが道を塞いでる
  • どうあっても道を封鎖したいらしい
  • サクッと倒すと赤の鍵入手
  • 奥の部屋の前にジャトがいる
  • カオスに気づいたジャトが「裏切るつもりね!」と言ってるんだが
  • やっぱりカオスはミロク帝の手下か
  • カオスは確かにミロクに仕えているが、クズ(ジャト)に味方する気はないらしい
  • 出世しずらいタイプとみた
  • ジャトに刃向かうのはミロク帝に刃向かうのと同じこと?なんで?
  • そしてやっぱり襲い来るシュミイングン
  • クリティカルワンパンKO

無事だったロキ

  • 奥の部屋では気を失ったロキが寝台で寝かされていた
  • 目を覚ましたロキがお礼を言ってきた
  • カオスが抜け、ロキが加入
  • 目の前の女性がジャミラさんですね?
  • 微妙にカオスを皮肉ってくるね
  • カオスはシュミイングンに恨みがあるから今回の行動をとったのか
  • 次は命令を果たすと言ってカオスとジャミラは去っていった
  • 新しく入ったロキ君の強さはどうかな

ロキのステータス

名前 ロキ
レベル 9
性別/職 男/ファイター
HP 690
MP 230
武器
体力 40
素早さ 35
魅力 32
知恵 29
攻撃力 341
防御力 268
  • カオスと比べると弱いのは当然なんだけど
  • よくもまぁLV9でジャミラに挑もうとしたな