『ヘラクレスの栄光II タイタンの滅亡』プレイログ 6

聖闘士聖衣神話EX 聖闘士星矢 戦神アレス 約180mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア


関係各所に現状報告

アテネに到着。寝てセーブ
ナナの女王様にホメロスと会った事を報告しに行こう
女王から「(姿形が)おもしろい友達」とか言われるぷらとん
思った以上にレア種族なのか
情報の収穫ないからセレネへ
ぷらとんに革の胸当てと革の兜を買ってあげた
情報:ケンタウロスだけが住む村の話を聞いた事がある。
なんでも、凄い防具を売ってるとか
多分ケンタウロス専用防具じゃないかな……


川 or 海峡を渡る

セレネからさらに東へ
プラトンがレベル3になって魔法を覚えた
魔法:クノミス/用途不明。非戦闘時に仲間を対象に使えるから毒消しかな?
東へ行くと海岸に小さな村?を発見
ただの船着き場っぽい
情報:ダイタロスが船に乗ってロランへ行った
次の目的地はロランに決定
その前に周辺探索をしておこう
何もなかったので船でgo
向こう岸の船着き場に到着
もしかしてここ海じゃなくて川だったりする?
情報:海岸沿いに東へ行くとロラン
敵:どくつかい/毒使い。結構体力多くて3回くらい殴らないといけない
敵:インセプター/ゴキっぽい。毒使いに比べると弱いが仲間を呼ぶ
プラトンがレベル6になってダステを憶えた
魔法:ダステ/はいはい名前からして脱出魔法…じゃない…だと…!敵の防御を下げる


ロランの町

情報通り海岸線に沿って東北に行くとロランの町発見
おお、ここの神託所はセーブできるのか!というわけでセーブ
ではダイタロス探すついでに情報収集でも
即ダイタロス発見!
情報:アレスの骨が無いとアレスの翼が使えない
とか言ってるけど息子には一言も触れないんだよなぁ
ともあれアレスの骨を探す→アレスの翼を作る、までやってやっと息子の治療かな
何かぴくるすに言い忘れてたらしいホメロスも発見
情報:破壊の斧を作るには悲しみのズイ、怒りのズイ、災いのズイが必要
ズイの場所はアロスに居る詩人ヘシオドスが多分知っている
ズイって何だ?髄か?
情報:東の橋を渡り南に行くとアロスの村
ロランの武具屋1:短剣70 木の弓矢130 樵の斧320 麻のローブ40 革の鎧140 鎖帷子220 革張りの盾160
ロランの武具屋2:剣850 三日月刀1240 鉄の胸当て540 小札帷子1360 鉄の盾320 鉄兜800
突然強い武器防具売り始めたな
ロランの道具屋:薬草12 毒消し草20 人参30 旅の翼24


バタバー酒が気になる

夜を待って町に繰り出す
夜は酒場が開いてる
バーテンに勧めらたがバタバー酒って何だ?
どうもダイタロスが飛ぶ研究をしてる理由はイカロスを助けるためっぽいな
息子を見捨てて研究狂いになったわけじゃない感じ。むしろ逆?
情報:西に行きたいが祠の見張りが通してくれない
情報:きっと祠に大切なものが隠してある
大切な物ってやつが気になるので、東のアロスに行く前に西の様子を見に行こう


装備を買うための稼ぎ開始

その前に武具を新調しようか
ぴくるす
武器:短剣 盾:錆びた盾 鎧:革の胸当て
兜:革の兜 小手:なし 脛当て:なし
ぷらとん
武器:木の弓矢 盾:革張りの盾 鎧:革の胸当て
兜:革の兜 小手:なし 脛当て:なし
ぷらとんがレベル7になってぴくるす共々インセプターに先制できるようになった
ゴキブリ狩りがはかどる
ぷらとんがレベル8になってモルシーバを憶えた
魔法:モルシーバ/魔法封じ
[悲報]ぷらとん、三日月刀を装備できない
武器防具は装備できるできないの区別があるんだな……
ぴくるすがレベル10になってノアルーンを覚えた
魔法:ノアルーン/いわゆるルーラ。これで旅の翼は不要になりましたね
ぷらとんがレベル9になってクノパラを覚えた
魔法:クノパラ/クノミスが解毒だったから麻痺解除魔法かな?
装備を買うための金稼ぎも飽きてきたから、西の祠を見に行くか



イナズマイレブン アレスの天秤 (4) (CORO CORO COMICS SP)

イナズマイレブン アレスの天秤 (4) (CORO CORO COMICS SP)