『ヘラクレスの栄光II タイタンの滅亡』プレイログ 10

星守る犬


行方不明のえおす

宝箱から大木の鍵取得
さっさとロランに返って寝て石化治療してセーブ
ノアルーンでナナに瞬間移動して預かり所にパロスの笛、鏡の盾、衣の灰を預けた
パンイチっぽい人曰く、えおすが居なくなってしまった、らしい
もしかして:介護疲れ
結婚してるわけでもない他人(ぴくるす)の親の介護とか辛いもんなぁ
ナナの女王に聞くと、えおすはぴくるすを追って旅だったとか
女一人で魔物が闊歩する世界を歩くとか豪胆にもほどがある
まぁえおすが行方不明なのは憶えておこう


ロラン西の祠

さて、大木の鍵を手に入れたけど次はどうしたら……
そういやダイタロスどこいった?
次の目的がはっきりしない
ロランから西の祠目指して行ってみますかね
では出発
西の橋を渡って目の前やん!
前回はやまやぎに鉄の盾破壊されて逃げ帰ったんだよなぁ
祠、お邪魔します
何か人がぶっ倒れてるんだけど大丈夫
寝てるんかい!
もしかして夜に来たら起きてるとか?
ちょっと夜まで外をうろつこう
夜に来ても寝てる。つまりこいつは一日中寝てる
個人的なものかどうか分からんけど、普通に異常事態だよな
じゃぁ寝てる番人放置して先に進むか


絹の手綱

中は神殿っぽいところにおじさんが一人
情報:天界に行くための絹の手綱を神から預かっている。
天界に行く資格のある者が現れれば渡す
資格のある人が来なければ延々と待ち続けるわけですね
今は情報だけ知っておけばいいか
祠を抜けて海峡の西の地へ
ぴくるすがレベル22になってスパラーを覚えた
魔法:スパラー/味方1人の攻撃力up
敵:じゅつつかい/術使い。パゴを使ったりしてくるが強くはない


レウシス

西へ西へ行くと町発見
レウシス村に到着
情報:息子に武器屋の店番を任せてから武器が売れまくる
商人の才がある息子さんはいいですねぇ
情報:生活に欠かせない犬を魔物達が……
情報:魔物によって犬たちは南のタイナスの木に閉じ込められた
情報:タイナスの木に閉じ込められた犬を助けるには大木の鍵が必要
それ、もしかして魔物ではなく保健所の職員なのでは
情報:北に行くには犬ぞりが必要だが、アレグロスが使ったのが最後の四匹
情報:悲しみのズイを求める者が現れれば授けよというお告げがあった。
北の氷の塔に隠してあるので村一番の戦士アレグロスが取りに行っている
アレグロス帰ってきたけど駄目っぽいですねこれは
情報:氷の塔で魔物に襲われて退却したので悲しみのズイはまだ氷の塔の中
村一番の戦士を凌駕するギリシャ有数の戦士ぴくるすが取ってきてあげよう
情報:いくら計算しても売り上げが合わない
武器屋の息子は何か帳簿上の操作をしている……?
情報:麻痺は3日以上宿屋に泊まると治る
情報を総合すると、
まず南のタイナスの木で犬を助け、そのあと北の氷の塔を目指すという流れ


装備の新調は大切

安全のために装備を新調していこうか
突然武器防具の値段がインフレした気がする
装備の新調完了。現在のステータスはこんな感じ
ぴくるす レベル22 HP161 MP75
力59 素早さ33 体力33 運の良さ58 攻撃力104 守備力61
武器:ミノスの斧 盾:石の盾 鎧:銅の鎧
兜:鉄兜 小手:麻の手袋 脛当て:革の脛当て
ぷらとん レベル20 HP152 MP77
力56 素早さ58 体力28 運の良さ56 攻撃力88 守備力54
武器:銀の弓矢 盾:鉄の盾 鎧:銅の鎧
兜:鉄兜 小手:麻の手袋 脛当て:革の脛当て
おれいあす レベル13 HP100 MP90
力39 素早さ46 体力17 運の良さ29 攻撃力33 守備力29
武器:旅の杖 盾:なし 鎧:シルクのローブ
兜:なし 小手:麻の手袋 脛当て:革の脛当て
じゃぁロランに戻ってセーブしてからタイナスの木に行こう



星守る犬

星守る犬

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
イヌ その秘められた力 (吹替版)

イヌ その秘められた力 (吹替版)

  • 発売日: 2017/03/22
  • メディア: Prime Video
マリと子犬の物語

マリと子犬の物語

  • 発売日: 2017/07/12
  • メディア: Prime Video