『ヘラクレスの栄光II タイタンの滅亡』プレイログ 8

ハンドメイド 古代ギリシャ女神 衛生/健康 (装飾ブロンズ樹脂像/頭皮 27.5cm/10.82インチ)


破壊の達人ミノタウロス

牛頭っぽいやつの前に到着
ボス戦っぽいし回復しとこ……
謎生物曰く、俺の屋敷から生きては帰さねぇ、らしいです
やっぱりミノタウロスだった
基本的にぴくるすは攻撃、ぷらとんはダステをミノタウロス
攻撃力高っ。一撃で35食らったぞ
味方全員にスピムかけて先に動けるようにしないと回復が間に合わないな
鉄の盾死亡!(3回目)
ぷらとんの持ってる木の弓矢死亡!
武器破壊までやってくんのかよ!
二回攻撃もしてきました……こいつ鬼か何かか
主力武器の三日月刀を壊された
何とか倒したけど金銭的に被害甚大もいいところだよ!
宝箱からミノスの斧と金切り鋸取得
三日月刀なくなって絶望感あったけどミノスの斧が強いからこれでいいや
さ、青銅人形をキコキコしにいくか


心のない青銅女神像「おれいあす」

この鋸でおまえをバラバラにしてやる!
床から女神像を切り離した
思ったんだけどこの女神ロボ、
青銅製なら研磨すれば金色に輝くんじゃないかな
この女神像も名前をつけるのか
スチュパリデス(青銅のヤベェ鳥)とかいいかなと思ったけど文字数が
山のニンフであるオレイアスにしておこう
おれいあす!おまえの名前は(以下略
現在のステータスはっと
おれいあす レベル1 HP48 MP32
力2 素早さ15 体力2 運の良さ8 攻撃力7 守備力10
武器:旅の杖 盾:なし 鎧:麻のローブ
兜:なし 小手:なし 脛当て:なし
MP多いな。装備からして魔法使いタイプか
さーてさっさと帰るか
おれいあすがレベル2になってパラスを覚えた
魔法:パラス/攻撃魔法
おれいあすがレベル3になってネクタルを覚えた
魔法:ネクタル/敵を酔わせる
おれいあすがレベル4になってパゴを覚えた
魔法:パゴ/複数対象のパラスより強い攻撃魔法
やっと館から脱出


闇の塔と大木の鍵(使用目的不明)

ロランに飛んで寝てセーブ
セーブしてくれる爺さんの近くに見たことのない人がいる
新顔の君、ロランは初めてかい?
遥か西のレウシスから来た人だった
ロランの北にある闇の塔の中に大木の鍵があるが力不足で取れないと
遠回しに取ってきてもらおうとするのはやめろ!
でもまぁ次の目的が定まったのはいいことです
じゃぁ先の戦闘で壊された武具を買いなおそうか……
ぷらとん用に鉄の盾と木の弓矢を購入
おれいあすに鉄兜買おうとしたけど装備できないと言われた
体が青銅製だからって耐久力に驕りがあるのでは?
結局おれいあすに合う良い装備品がなかった
セーブして闇の塔へ出発


ロラン北の洞窟

ロランから北に行くと岩山なんだけど、岩山に沿って西側に行こう
おれいあすがレベル5になってダケープを覚えた
魔法:ダケープ/ダンジョン脱出魔法
ロラン西の橋の手前から北に行けるな
お、敵の種類が変わった
敵:スピリット/酔わせたり寝させたり行動妨害メイン。優先処理指定
洞窟発見、突入!
宝箱から睨みの弓を手に入れたのでぷらとんに装備させたら呪われた
至急ロランに帰還
神官の爺さん、ぷらとんの呪いを解除してくれ!
神官「呪い解除料4000G」
払えるか!ぷらとんは一生呪われてろ!