『ヘラクレスの栄光II タイタンの滅亡』プレイログ 7

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる1・2巻スペシャルパック (カドカワBOOKS)


装備破壊の洗礼

西の祠目指して出発だー
敵:はげたか/禿鷹。まぁ普通?
敵:ガマテス/金持ち系の敵。沢山出てくれると嬉しい
敵:トレロス/体力多い、攻撃力高い、あまり旨味のない敵
敵:スパイダー/普通中の普通
ここらで稼ぎ狩りするならガマテスが狙い目だな
西に行くと橋発見。
渡ると敵が強くなるんだろうなぁと思いながら渡る
敵:やまやぎ/山山羊。防具を破壊してくるやべぇ奴。鉄の盾が壊れた
敵:ペラスゴイ/普通の敵
まさか防具破壊してくるとは思わなかった
ロランに帰還して鉄の盾を買いなおし……
なけなしの320Gが……
やっと装備品を揃えられた
ぴくるす レベル12 HP82 MP54
力39 素早さ36 体力17 運の良さ20 攻撃力67 守備力40
武器:三日月刀 盾:鉄の盾 鎧:小札帷子
兜:鉄兜 小手:なし 脛当て:なし
ぷらとん レベル11 HP91 MP52
力35 素早さ28 体力15 運の良さ22 攻撃力45 守備力38
武器:木の弓矢 盾:鉄の盾 鎧:小札帷子
兜:鉄兜 小手:なし 脛当て:なし
人間のぴくるすよりケンタウロスのぷらとんの方が体力ある
よーしこれで……えっと……どこ行くんだっけ?
そうそう東のアロスの村へ、ヘシオドスを訪ねに行くんだった
では寝てセーブして出発


アロス村

東の橋を渡ってさらに東へ
敵:ベブウッド/強くなった歩行樹。しかしより強くなったぴくるすの敵ではない
少し南へ下ると村っぽいの発見
アロスの村到着
情報:夜になると北の方からヘパイトス、ヘパイトスと呼ぶ女の声が聞こえる
それ武具の耐久力減ってるから修理して欲しいヘルプの声では
ヘシオドス、おまえ本当にヘシオドスか?
何で自分の名前をホメロスと間違えそうになってるんだ?
もしかして同一人物?
情報:悲しみのズイは遥か西のレウシス、怒りのズイはどこかの湖、災いのズイは不明
ふんわり情報ありがとう
情報:北には昔神々が住んでいた大きな館があるが、今は魔物の巣窟
情報をくれたおじさんが邪魔して家に入れない
しばらく外で敵を狩るか


慎重勇者

ちょっと待て!ベブウッドが防具破壊してきたんだが!
またぴくるすの鉄の盾が壊れた
ロランに飛び帰って鉄の盾購入
次の目的地はアロス北の古い館。では出発
その前に鉄の盾が壊れたときのスペア、
そのスペアが壊れた時のスペアを買っておこう
今度こそ出発


アロス北の古い館

東の橋を渡って北上すると館発見
館に突入
敵:まじゅつし/魔術師。案外体力ある。パウやダステを使ってくる
館の中に城っぽいものが建ってるんだけど何だこれどうなってんだ
ぷらとんがレベル12になってパウラを覚えた
魔法:パウラ/回復魔法パウの強化版
敵:スケルトン/前作ほど理不尽ではない。とはいっても攻撃力体力高め
城in城を進んでいくと壁の向こうにミノタウロスっぽいの発見
非常に、非常にボスっぽい


叫ぶ青銅人形

先に進むと何か宝箱に囲まれてる青い人間がいる
この人がヘパイトスって呼んでたのか
館の奥から山を越えた南のアロス村まで声が聞こえるとか音波兵器か何かか
え、ヘパイトスによって作られたってロボかよ
ロボ曰く、ヘパイトスは美しい青銅の体をくれたが心がない、だから心が欲しい
青銅の体を美しいと感じるのは心なのでは?
心を入れることができるのはヘパイトスだけなので連れて行ってください……えぇマジすか
ヘパイトスは今は職人の神となって天界に居るらしい
仕方ねぇ連れて行ってやるか
しかしこのままでは床にくっついて動けないので金切り鋸が必要、と
周囲の宝箱に入ってないかな
宝箱を開けたら敵が出てきた
敵:ヘルコイン/3連続攻撃をしてくるし攻撃が当たりにくい。そこそこの経験値とお金が貰える
ぷらとんがレベル13になってスピムを覚えた
魔法:スピム/味方一人の素早さを上げる



この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる7 (カドカワBOOKS)

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる7 (カドカワBOOKS)

  • 作者:土日月
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/12/10
  • メディア: 単行本