『ヘラクレスの栄光II タイタンの滅亡』プレイログ 13

【HARU雑貨】金古美 チャーム 1個/鍵 大きめキー カギ/アクセサリートップ ハンドメイド


えおす=グリフオン説

テミスの村に帰還
長老を殴りに行ったら魔物を倒した事を感謝された
みんな……変装?
南にある湖で使う氷室の器を貰った
村人は老人老婆に変装して旅行者を生贄にするため襲っていたと
村人からしてみれば苦肉の策かもしれんけど、外から見れば最悪の村だった
情報:えおすが突然グリフオンに変身して南へ飛んでいった
えおすはグリフオンだった?
さっき倒したグリフオンはオスのグリフオンだったとか……?やっぱりNTR展開?
ギリシャ神話は牛と人の間で子供ができたりするし、おかしくナイナイ


扉パズルの祠

傷心のぴくるすを操作して氷室の器を使うために南へ
敵:まじゅ/魔樹。ちょっと体力が多いザコ
敵:ようじゅつし/アルゴスの槍で一撃
あ!そういえばアレスの骨、誰かが欲しがってたような(唐突)
まぁ先に南だな
湖に囲まれた祠が見える
いやこれは墓の回りに作られた周濠か?
氷室の器を使い水を凍らせて道を作った
祠?の中に入ったら謎のおっさんが待ち構えていた
おっさん曰く「鍵を持ち自らの知恵を試せ」
木の鍵を手に入れた
おっさん消失。ただこれだけの為に存在したのかこのおっさん
消えた人はどうしようもないので先に進もう
中の階段が3層でループしてるな
1層で木の鍵使用
暗闇に一歩を踏み出して落下
敵:デスローブ/サナトスやバリシードを使ってくるがアルゴスの槍の前には骨も同然よ
宝箱から盗賊の目を取得。生もの……
次は死霊の鍵を取得。もしかしたら資料かもしれんけど
サナトスのダメージを甘く見ててぴくるすとぷらとん死亡
脱出しようとしたがダケープが使えない。詰んだ!リセ!


アレスの手羽

何だ夢か
セレネの町にアレスの骨を欲しがってる人がいたから渡しに行こう
おっちゃん、アレスの骨持ってきたぞ
アレスの翼を貰ったが、少し不便になるらしい。不便って何だ?
ノアルーンが使えなくなるのか……町間の移動がめんどくさいな
翼をダイタロスに届ける長い旅が始まる
確かダイタロスはロランに居たはず
東の渡し船まで来たけど、アレスの翼を持ってると乗船拒否される
別の輸送手段が見つかるまでどうしようもないな
セレネのおっちゃんにアレスの翼を返却
やはりテミス南の祠攻略が先か


怒りのズイを手に入れる

テミス南の祠に再突入
まずは落ちて盗賊の目と死霊の鍵、横溢の盾を取得
横溢の盾は道具として使うとパウラの効果。便利!
敵:しにがみ/アルゴスの槍で優先処分対象
最下層から登って1層で木の鍵やら石の鍵やら取得
階層移動して戻ってくると宝箱は復活してるみたいだな
無限に鍵が手に入るやん(いらんけど)
無限木の鍵を駆使して扉迷宮を突破
盗賊の目で宝箱を鑑定しつつ進まないと最下層に落ちまくる
最奥の宝箱は怒りのズイ(と罠宝箱)でした
祠入口に戻ってくるとヘシオドスが待ってた
ナナの南のエルムに災いのズイがあるらしい
まずは船を手に入れる事じゃ……って船ねぇ
まずはナナの女王に相談してみるか


船よりもまずは装備

ナナに帰還
船着き場の船が魔物にやられてしまったらしく店員が嘆いている
武具屋(兄)と同店舗内に弟の高級武具屋が開店してた
戦士の斧2400 戦いの剣12000 鉄の鎧4600 珊瑚の鎧17800 鱗の盾16000 戦士の仮面3200 鉄の脛当て50
ちょっと装備を整える金が足りないのでテミス周辺で稼ごう
あ、テミス西の洞窟でもいいかな
ここらで狙い目は1層~2層に出るバブルスラッグ。4体出たら約2000G
アルゴスの槍でサクッと一撃なのもいいよね
逆に2層~3層に出るエレメントは金持ってなさ過ぎ。戦うだけ無駄
おれいあすがレベル24になってトリパゴマを覚えた
魔法:トリパゴマ/氷で敵グループに100ダメージ
ぴくるすがレベル32になってパウテスを覚えた



アリ・ババと40人の盗賊 (世界の名作絵本 愛蔵版)

アリ・ババと40人の盗賊 (世界の名作絵本 愛蔵版)