『ヘラクレスの栄光II タイタンの滅亡』プレイログ 11

犬ぞりのマウスパッド:フォトパッド(世界の犬シリーズ) (A)


タイナスの木

ぷらとんがレベル21になってサナトスを覚えた
魔法:サナトス/敵グループに100ダメージ
敵:ダークマン/攻撃力は低い。ダストロンで防御力を下げてくる
タイナスの木発見。横に広いなぁ
木の幹の中に犬が沢山入ってるのが見える
凄く犬臭そう
やべぇ、結構めんどくさそうなダンジョンだ
敵:アントイーター/雑魚。毒もち
敵:しのつかい/スパラーで攻撃力を上げてくるし即死攻撃もしてくる
おれいあすがレベル14になってトリパラを覚えた
魔法:トリパラ/炎で敵グループ100ダメージ
敵:おおかめむし/大カメムシ。雑魚。麻痺もち
もしかしてこのダンジョン、見た目に反して単純な構造なのかも
死の使いに胸をえぐられてぴくるす死亡
まさか即死攻撃放ってくるとは思わんやん……


ワンちゃんハウス

ロランに帰還して復活の儀式をした
再び木登り開始
おれいあすがレベル10になってクルタームを覚えた
魔法:クルターム/昼夜逆転
昼夜逆転とか惑星操作or時間操作系の大魔法やんけ!
あ、突然眠りはじめて夜に目が覚める魔法って可能性もあるのか
行き止まりから飛び降りて幹内部へ
宝箱から茨の鞭取得
茨の鞭を装備すると体力-8だけど、攻撃が弱いおれいあすに装備させておこう
ワンちゃんハウスにやってきた
みんな「くうーん」って言ってて可愛い。天国かここは
大木の鍵で扉を開けて犬解放
じゃぁレウシスに帰ろう


犬ぞりってRPGの移動手段として珍しい

レウシスにワンコが戻ったので犬ぞりを用意してもらった
直前まで軟禁状態だった犬を即犬ぞりに使う過酷な世界
犬ぞりに乗って北の氷原へ
敵:ミスト/ゴースト系っぽく攻撃力は低い
敵:アイスゴーレム/普通
敵:スノーゴート/魔法を封じてくる。案外柔らかい
敵:フリーザー/吹雪を使ってくる。吹雪のダメージが結構ある
氷原をずっと東へ行くと塔発見
ここにズイがあるんだな
お邪魔しまーす


氷の塔

敵:アイススケルト/硬い強い吹雪を使ってうっとおしい。〇ネクタル
敵:アイスドロップ/パゴを使ってくるが弱い
おれいあすのMPが切れたので一旦帰還
こりゃ何回か往復して攻略していかないと無理だな
ハデスの首輪とかいうどう考えても呪いアイテム取得
おれいあすがレベル17になってデオフオーを覚えた
魔法:デオフオー/雷で敵グループに75ダメージ
ぴくるすがレベル25になってパウラを覚えた
アルゴスの槍取得。攻撃力もあるけど道具として使うとバズーマの効果があるらしい
アルゴスの槍のバズーマ強っ
バランスブレイカーとはいかないまでも結構便利なのでは
おれいあすがレベル18になってトレロを覚えた
魔法:トレロ/敵1体混乱
おれいあすから茨の鞭を外して宝石の剣を装備させた
黒い三日月とかいう中二病が疼く武器取得
ぷらとんがレベル25になってパウテスを覚えた
魔法:パウテス/HP全回復。消費8
塔内部を荒らしまわったのでボスを倒して帰るとするか


犬好きのサイクロプス

犬を攫われて激おこのボス
犬ぞりに使われる犬が可哀想になって保護した愛犬家だったのでは
まぁ倒すんだけど
こいつ配色とか頭の角の色とか……河童っぽいな!
ぴくるすはスパラーを自身に、ぷらとんはミウをおれいあすに、おれいあすはアルゴスの槍
サイクロプスさん攻撃力高くないな
ぷらとんのパウで回復しつつ殴れば普通に勝てそう
弱かった……
悲しみのズイ取得
こんな寒い所とはとっととおさらばじゃい