『ヘラクレスの栄光II タイタンの滅亡』プレイログ 15

エルム街の悪夢(2010) (吹替版)


エルム国の悪夢

それじゃ王を見に城へ無断で入ってみよう
情報:若く勇敢な兵士はみな魔物退治に行き死んだ
情報:城はすっかり寂れて野良犬まで住み着いている
ナナといい、エルムといい、若年層がいなくなって滅亡寸前の国が多すぎる
王座に誰もいませんね
情報:不思議な事じゃ
何が!?
王に災いのズイの事を聞こうにも「悪夢じゃ」しか言わない
エルム街の悪夢……(言ってみたかっただけ)
これは王の治療が先ですね
世界を夜に変えて酒場に行くとスメアゴル発見
情報:どんな病気でも回復の種を使えば治る。
エルム南の大木辺りで手に入るが遠く辛く難しい
ああ、そうか。治る方法を知ってるだけか
何というか確証のない怪しい医療を勧める医者にしか思えん
魔物退治に出たけど怖気づいて戻ってきた兵士発見
意外とこういうタイプが後世に情報を残す


エルム西の謎の祠

まずは南の木を見に行ってみようか
無論、装備品を買うための資金稼ぎも兼ねて
敵:ドリンガ/体力多いうえ、炎を吐きまくる厄介な敵
敵:ヘルライダー/体力多い。即死攻撃をしてくる
ここらで狩るならヘビーアーマーがいいな
エルムを出て西へ行くと祠発見
祠の中は何か魔方陣っぽいのがあるだけで何も起こらず
後でまた用がありそう


船で大陸の南へ

うーん、どうやら徒歩では木まで行けないみたいだな
船に乗って行くのか?
ぷらとんがレベル34になってパウテスマを覚えた
魔法:パウテスマ/全員50回復。消費16
船に乗って海岸線伝いに西へ
敵:サハギン/石化攻撃をしてくる
石化してしまったので急いでエルムに帰還
ぴくるすが石化すると治療手段がなくなってしまうのでトレントの水を何個か買っておこう
西の岬、その先の孤島に祠発見。でもまだ移動手段がない
敵:クラーケン/やたら攻撃回数が多いうえ、体力も多い
敵:ピアト/弱い
本当に大陸をぐるっと回って南側に上陸


限界集落タルガ村

上陸して東に行くと山間部に迷い込んだ
敵:ヒートドロップ/zako
町発見
タルガの村だった
三つ子の老人だけが住む限界集落
んー?また魔方陣っぽいのがあるな……
方陣以外本当に何もなかった…
敵:ダークメイジ/アルゴスの槍で一撃
もしかして木は上陸地点から東に行くんじゃなくて西だった?
敵:アンタイオス/装備破壊の達人かよ!攻撃力が非常に高い
敵:クモラベル/アルゴスの槍が効かない。素早さが高くトレロで混乱させてくる
おれいあすがレベル29になってトリフオーを覚えた
魔法:トリフオー/雷で全体120ダメージ
敵:シイレンハーピ/アルゴスの槍が効かない


エルム南の洞窟

上陸地点すぐ北西に洞窟発見
本来ならこっちを先に見つけるはずだったんだろうな
では洞窟へ
クモラベルは戦わずに逃げた方が被害少なくていいな
敵:ポーミット/眠らせてくるが能力的には普通
洞窟内に人がいるぞ!
ナナの武器屋の末っ子なのか、あそこの兄弟仲悪いな
末っ子は道具屋だった
MP完全回復の黒檀の灰1000Gが売ってる!1個買っておこう
敵:イビルメイジ/デオフオーやミウを使ってくる。槍が効かない。
ぷらとんがレベル38になってポリサナマを覚えた
魔法:ポリサナマ/敵グループに140ダメージ
何とか洞窟を抜けて木に到着



エルム街の悪夢(2010) (吹替版)

エルム街の悪夢(2010) (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
フレディ vs ジェイソン(字幕版)

フレディ vs ジェイソン(字幕版)

  • 発売日: 2015/03/15
  • メディア: Prime Video
エルム街の悪夢2/フレディの復讐 (字幕版)

エルム街の悪夢2/フレディの復讐 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video