『ヘラクレスの栄光II タイタンの滅亡』プレイログ 16

翡翠城市(ひすいじょうし) (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ 5045)


木の実拾い

木はダンジョンになってるってわけじゃないのか
もしかしてしらみつぶしに周囲を調べろと?
木の周囲で回復の種2個発見
ちょっと待って、洞窟に出入りしてもう一度木の周囲を調べたら回復の種が手に入ったんだけど
回復しまくりやん


高ストレス状況下による免疫力の低下

エルムに帰還。さーてフレディに回復の種ぶち込んで悪夢を終わらせますか
王に回復の種を与えてみた(毒見なし)
王復活
王曰く、災いのズイは自身の病気と深い関係がある
グリフオンが来て災いのズイをくれと言ってきたので怖くて渡した
その後、恐ろしさのあまり熱を出して現在に至る
強いストレスで免疫力が低下して風邪っぽくなっただけだろそれ!
災いのズイの代わりに、魔王を倒すときに必要になる蒼き翡翠を貰った
蒼き翡翠はエルム王の先祖が神から授かったものらしい
ほほう、蒼き翡翠はアイテムとして使うとバリシード(魔法反射)の効果か


消える種

さてそれじゃイカロス君を助けにアテネへ戻ろうかな
ノアルーンでアテネに帰還
よし、いま種をぶち込んやるからな
あれ、2つ残ってるはずの回復の種が全部なくなってる
これではイカロス君は助かりませんね……
やはりダイタロスを探すのが先か
ハァ仕方ない。エルム周辺で壊れた武器防具補充用の資金を集めるか
イシスの毛皮を買ったために金欠状態になった


グリフオンの居場所

多分次の目的地であるタルガに行くか……
限界集落タルガに到着
情報:夜になるとここにグリフオンが来る
まじか。さっそくクルタームで夜に
来ないじゃないか!
もしかして建物内にえおすの姿で出現してるとか……?
方陣のある家に見知らぬオッサン出現
ホメロスさん!
情報:グリフオンは砂漠の遺跡にいる。遺跡の一番上で笛を吹け
笛?
ああ、えおすがくれたパロスの笛か
ナナに戻って預かり所から笛を返してもらった
さてタルガ東の砂漠にあるという遺跡にいくぞ!
人間がグリフオンになってたのか、それとも逆か、謎を解き明かすんだ


砂漠の遺跡

敵:サンドゴーレム/ちょっと攻撃力高い。×しがみ 〇アルゴス
敵:ヘルクラウド/カオスマやスパラーを使う。アルゴスの槍一撃で倒せないのが厄介 ×しがみ 〇アルゴス
砂漠の南側で遺跡発見。では侵入
敵:デスストーカー/アルゴスの槍2回でok ×しがみ 〇アルゴス
敵:カオスメイジ/バズーマを使ってくる強敵 ×しがみ 〇アルゴス
敵:イフリート/アルゴスの槍で一撃 ×しがみ 〇アルゴス
宝箱を開けたらメダルスライムが出てきた
敵:メダルスライム/槍で一撃。弱い
野垂れの剣…?攻撃力は高いけど体力-32はちょっと無理です
敵:スラッシャー/強そうだけど先制しがみ兜で大丈夫 〇しがみ
何だここ、どの階段も同じ行き止まりなんだが
ああ、塔の外周を回って中に入るタイプのダンジョンか
気付かないと先に進めないタイプのやつだな
ちょっと宝箱にメダルスライム入りすぎなのでは
……少し前からレベルがガンガン上がるんだけど、普通なのかこれ
壁に巨大なシャッターのようなものがあるが、開ける手段がない
ぷらとんがなえりの鎧を装備して呪われた
呪われると装備の変更ができなくなるのか。まぁいいけど
アレスの弓矢を手に入れたけどぷらとんが装備変更できない!やっぱり呪いは駄目!



パチスロ用 25パイ メダル 1000枚

パチスロ用 25パイ メダル 1000枚

  • メディア: おもちゃ&ホビー