『ヘラクレスの栄光II タイタンの滅亡』プレイログ 17

ねぇアンパンマン! はじめてのおしゃべりDX


アンパンマンの踏み絵

何か床にアンパンマンっぽい絵が書いてあって笑う
宝箱から手紙発見
8つのうち正しいのは4つ。4つ全て当てると4階への道が開かれる
おいぃ、通路が閉じたぞ
アンパンマンの顔を踏んだら地下まで落ちた
何これいじめ?
8つのうち4つが正しいアンパンマンってことか
3回目にして正解。ノーヒントでこんなもん苦行以外の何物でもないだろ
これであの鉄扉が解放されたわけか
鉄扉ではなかった。何か魔法的な扉だった。目がついてるし
またアンパンマンの顔がある……
ここから先は行ける所なさそうだし、笛を吹いてみよう
笛を吹くと突如グリフオン出現
話しかけると無言で戦闘開始


えおすの悲劇

ボス:グリフオン
ぴくるすは自身にスパラー、ぷらとんはミウラス、おれいあすはアルゴスの槍
弱いなコイツ
体力が多いだけの雑魚だった
グリフオンは倒されるとえおすになった
災いのズイがエルムにあると聞いてナナを出たが船が遭難、テミスで生贄に
その時グリフオンの毒が入ってグリフオンになった
グリフオン、吸血鬼やゾンビみたいな特性を持ってるんだな
え、死ぬの?
災いのズイを持って天界へ行けと
幼馴染系ヒロインのえおす死亡
えぇぇぇ……ちょっと、主人公の関知しない所で悲劇が進みまくってたな!
残ったヒロイン候補っていったら、キリング青銅マシーンのおれいあすしかおらんやんけ!
さすがに死なんやろ的な感じだったから本気で驚いた


絹の手綱強奪事件

仕方ないので気を取り直してタルガに帰還
さてホメロスのおっさんも居ないしどうしたもんか
マジで目的地が行方不明
ナナ、アテネ、セレネ、ミノアで情報収集したけど何もなし
ロランで思い出したけど、そういや西の祠に何か祭壇があったような?
そうだった、確か天界に行く資格がどうとか
三種のズイを持ってるから天界に行く資格アリだよね多分
というわけでロラン西の祠へ行ってみた
久しぶりやな!絹の手綱持ってるおっちゃん!
悲報:絹の手綱、ダイタロスに盗まれる
どうやって盗んだんだよ


ダイタロスの目的

ロランに帰還
ダイタロスどこいった、セレネに戻ったのか?
セレネに飛んできた
どうやらダイタロスは戻ってきたけど、気の毒な状態らしい
気の毒って、息子死んだんか?
墓場の管理人小屋でダイタロス発見
仕方ねぇ、強盗の罪で両腕切り落とす前に話くらいは聞いてやろう
ダイタロス曰く、体の弱いイカロスの空を飛ぶ夢を叶えるためにアレスの骨を探した
骨は見つからなかったがペガサスの話を聞き、絹の手綱を盗んだ
しかしイカロスが死んだので意気消沈
絹の手綱はもう不要だから持っていってくれって、これ強盗したブツ……
まぁいいや、貰っておこう


重さでペガサスが折れるのでは

ロラン西の洞窟へ絹の手綱を取り返した事を報告に行こう
あれ?誰もいないぞ
洞窟から出て絹の手綱を使うと、どこからともなくスイーと羽の生えた馬出現
天空から手綱を常時監視でもしてたの?
ペガサスに人間とケンタウロスと青銅人形が乗った!
どう考えても重量オーバー!
これで空を飛んで移動できるようになった
で、どこいこう
移動速度が普通に歩くのと同じなのはちょっと…
山や荒れ地、森なんかには降りれないのか



ねぇアンパンマン! はじめてのおしゃべりDX

ねぇアンパンマン! はじめてのおしゃべりDX

  • 発売日: 2019/07/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー
過積載の話―通勤電車に危険はないか

過積載の話―通勤電車に危険はないか