『ヘラクレスの栄光II タイタンの滅亡』プレイログ 12

鷲頭、獅子胴の怪獣(紙ジャケット仕様)


南へ

レウシスに戻ってきた
息子の不正販売が原因で武器屋が潰れたっぽい
悲しみのズイを取得したら次はどこへ向えばいいのかな
おれいあすがレベル19になってバシリードを覚えた
魔法:バリシード/味方1人。全ての魔法を反射する
レウシスから南に行ってみよう
橋を渡ってさらに南へ
何だ?歩行樹とかスラッグとか、出てくる敵が一気に弱くなったぞ
と思ったら新顔出現
敵:セントール/普通。悩んでなさそう
敵:グエール/アルゴスの槍で一発


旅人が消える村、テミス

村発見
年寄りだけが住むテミスの村
姥捨て山の発展形か?
情報:池を守るために若者を毎年生贄に捧げていたら年寄りだけになった
逆姥捨て山だった
情報:今年の生贄は宿屋に泊まってたナナから来た女の子
×逆姥捨て山 〇旅行者を容赦なく生贄にするヤバい村
というかその娘って、もしかしてえおす?
情報:生贄になる女の子は長老が西の洞窟へ連れて行った
情報:旅の女の子を生贄にするのは酷いが仕方ない、許してくれえおす
生贄の理由はあるだろうけど、旅行者まで襲うのはちょっと……
西の洞窟へえおすを助けに行くぞ


テミス西の洞窟

西の洞窟発見。突入する
敵:バブルスラッグ/アルゴスの槍で一撃
敵:マッドゴーレム/攻撃力高い
敵:グール/雑魚
アドリスの槍と誘いの杖取得
誘いの杖は呪われてるので後で売却予定
敵:エレメント/アルゴスの槍で一撃
むらやきの盾、鬼のはつむり取得。むらやき……村焼き?
おれいあすがレベル20になってデオパラを覚えた
魔法:デオパラ/炎で敵1体に130ダメージ
奥へ奥へ進んでたら突然雰囲気が禍々しくなったな
敵:ゴーゴンドッグ/普通
エレメントのエンカウント多すぎるわ!
アルゴスの槍がなかったら、かなり大変だったはず
ぴくるすがレベル29になってイルメクを覚えた
魔法:イルメク/味方1人をhp1で蘇生。消費16
あ、えおすと変な生き物発見
えおすに話しかけたらグリフオンが起きた。
寝てたのかおまえ……


グリフオン

ボス:グリフオン
グリフオンってグリフォンですよね
ぴくるすはスパラーを自身に、ぷらとんはミウをおれいあすに、おれいあすはアルゴスの槍
前のサイクロプスと戦法は同じだな
二回攻撃してくるけど、全然大したことない
基本、回復はぷらとんを主軸にして攻撃をしよう
楽勝
異常に体力あったけど、それだけだった
ぷらとんがレベル28になってミウラスを覚えた
魔法:ミウラス/味方全員の防御力を上げる


ふられたぴくるす

えおす、せっかく助けたのに謝られたうえ、さようならされたんだけど
まさかグリフオンにNTRた展開だったりするの?
ギリシャ神話的に?
アレスの骨取得
おれいあすがレベル22になってアクロスを覚えた
魔法:アクロス/味方全員の炎・吹雪ダメージ半減



鷲頭、獅子胴の怪獣(紙ジャケット仕様)

鷲頭、獅子胴の怪獣(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:グリフォン
  • 出版社/メーカー: ディスク・ユニオン
  • 発売日: 2003/11/28
  • メディア: CD
公開捜査 消えた子供たちを捜して!―続発した行方不明事件の謎 (二見WAi WAi文庫)

公開捜査 消えた子供たちを捜して!―続発した行方不明事件の謎 (二見WAi WAi文庫)

  • 作者:近藤 昭二
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2000/06
  • メディア: 文庫
セントールの悩み(1)【特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)

セントールの悩み(1)【特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)