『ヘラクレスの栄光II タイタンの滅亡』プレイログ 19

魔王城でおやすみ(13) (少年サンデーコミックス)


魔王の封印解除

そんな島ねーじゃねーかよぉー!!
しばらくうろうろしてみることに
結局エルムの国より2.5画面ほど南に行ってから西に行くと島発見
長かった……
島の建物内に誰かいるぞ
三つ又の鉾を持ってるって事はポセイドンか?
さぁ、封印を打ち壊し魔王の所へ!って、もう魔王か
先に進むと何かオブジェクトがある
これが封印かな?
破壊の斧で封印解除。魔王を解放!
神殿の外に排出された
島の前に渦ができると同時に世界が変な色に
ああそっか、渦に近づくには船に乗ってやってこないといけないのか
めんどくさ!
渦の中に行く前に回復の種を拾って寝てセーブして準備完了
では出発


渦の中の塔

渦に飛び込むと島と塔があった
お邪魔しまーす
敵:デビルホース/普通の馬 〇しがみ 〇アルゴス 〇轟
敵:ドロップロード/雑魚
敵:ラミュロス/麻痺攻撃をしてくる 〇しがみ 〇アルゴス 〇轟
敵:ハデスドッグ/炎を吐いてくる 〇しがみ 〇アルゴス 〇轟
敵:てつきょじん/?しがみ 〇アルゴス ×轟
敵:オケアノス/体力がかなり多くてうっとおしい 〇しがみ 〇アルゴス 〇轟
おお、一発で魔王の前まで来た


クロノス戦

魔王から封印解除のお礼と最初の血祭はおまえら宣言
ボス:クロノス
え、クロノス?ハデスかと思ってたが、なんでクロノス?
ヘラクレスは攻撃、ぴくるすはヘラクレスにスパラー、ぷらとんはミウラス、おれいあすはアクロス
クロノス、パウラを使うのか。まぁヘラクレスの与ダメを思えば焼け石に水状態
2ターン目はヘラクレス攻撃、ぴくるすは自身にスパラー、ぷらとんはしがみ兜、おれいあすはデオパラ
しがみ兜効かないのか、ぷらとんは攻撃させよう
クロノスさん最初のターンからずっとパウラしか使ってこないんだけど
やっとパウラ以外使ってきたけどモルシーバか
うーん、ポリサナマを使ってきもしたけど、弱いなこいつ
特に苦戦せず撃破


ナナ国の危機

お、第二形態ですか?
違った
だからさぁ、世界を闇で覆ったり人間を皆殺しにしても益が無いでしょ
人間を奴隷にして無限に働かせるとかなら分かるけど……
ぴくるすの故郷ナナを滅ぼす宣言
突然真っ暗な空間に放り出されたんだけど
うーん?どの方向にどれだけ行っても真っ暗で何もない
あ、そうか、ここで蒼き翡翠
蒼き翡翠がピカってどこかの転移陣に出てきた
ヴィーナス島の神殿だった。でもクロノスが暴れたせいでボロボロに
だから封印解かなくていいじゃないって言ったじゃないですか!(言ってない)
最後にナナを破壊する宣言してたのでナナに飛ぼう


女王の死

おお、ナナの国民が逃げ出そうとしてる
ナナから難民がアテネに押し寄せることになるぞ(近年似たようなことがあったような)
女王様無事ですか
女王様を守れなかったと大臣達が嘆いている。一歩遅かったか
玉座に魔物が座ってるので倒そう
その玉座はぴくるす様のものだ!(違)
ボス:キングブラッド
3回攻撃ばっかりやってくるな
弱っ
攻撃が単調だし弱いし雑魚い
キングブラッドを倒すと玉座に階段出現……なんで?



魔王城でおやすみ(13) (少年サンデーコミックス)

魔王城でおやすみ(13) (少年サンデーコミックス)