『ヘラクレスの栄光II タイタンの滅亡』プレイログ 20

動物園で会える絶滅危惧動物 ナショナル ジオグラフィック別冊


レッドデータブックに載せるべき存在

一旦宿屋で寝てセーブしていざ玉座の階段へ
……1日寝るとか余裕あるな
中はダンジョンになってた
敵:ぎゅうまおう/牛魔王。体力多いし吹雪を吐いてくる。 〇しがみ 〇アルゴス 〇轟
敵:ブラッデイ/通常攻撃のみかな? 〇しがみ ?アルゴス 〇轟
敵:プリーズ/カオスマ、スパラー 、トリフオー、パウラ ×しがみ 〇アルゴス 〇轟
敵:アポリオン/優先撃破でok ?しがみ 〇アルゴス 〇轟
一本道を進むとクロノス発見
ここまで来れたことを褒められたうえ、笑い話を披露してくれるらしい。漫才師か
ナナの女王を殺したとき、皆さん希望だけは決して無くしてなりません、と言ったらしい
希望など何の役にも立たない、という笑い話
冷静に実現可能な対処が必要ってことですね分かります
ぴくるす達が持ってる希望も捻りつぶしていただけるとの事
タイタン族の恐ろしさを思い知るがよい!って、おまえタイタン族だったの?
ここでタイトル回収?というか君を倒したら種族的に滅亡するの?
絶滅危惧種、しかも最後の一匹やんか


魔王クロノス戦

ラスボス:魔王クロノス
ヘラクレスは攻撃、ぴくるすはスパラーを配り、ぷらとんはミウラスx2、おれいあすはバリシード
操作間違えてクロノスにバリシードかけたアホがここにいます
ハハハ、どないしよ……大丈夫かな?
ヘラクレス、ぴくるす、ぷらとんにスピムもかけとくか
クロノスが自分にパウラかけようとしてバリシードの魔法反射に防がれてるの笑う
完全にタコ殴り状態
特に苦労なく撃破
所詮はタイタン族よ


タイタン族(絶滅動物)

クロノス死亡と連動した城崩壊からのペガサス出現
あ、世界の色が元に戻ってる
アテネに到着
町の人々がぴくるすばんざーいって言ってくれてる
その感謝の心をお金に変えてくれてもいいのよ
というわけでノアルーン使ってナナに帰還
人が全然いない
もうこの国はダメだな
祖母は残ってた


仲間の今後

部屋が振動して全能の神(笑)ゼウス出現
よくやった、じゃないよ。ゼウスがちょちょいとやればよかっただろうに
ぷらとんはゼウスの適当な励ましで勇気を得ました
おれいあすはぴくるすと祖母を見ていたら胸が熱くなって目から水が出てきたらしい
(この人形、余計な機能ついてるなぁ)
目から水を出す機構が作動したことと心を持ったことは別の話では?
ゼウスはヘラクレスを連れて消滅
ぷらとんは旅に出て勇気を試してみるらしい
ケンタウロスの勇気ってかなり野蛮だから自制して欲しい
おれいあすも旅に出るのか、ふさわしい場所ってちょっと謎だけど錆びは定期的に落とせ
ゼウスが地上に帰れと言ってえおす復活
ヒロイン不在のまま終わるのかと思ってたから嬉しいサプライズ
待って。世界の復興はぴくるすにさせたらダメだ
荒れた世界の修復は各国の仕事では?
ぴくるすがナナの国王になっていいのか?
終わった!


ゲームクリア

スタッフロール
ぷらとんとの出会いはそんなんじゃないぞ。地面に刺さってたはずだ
しかしこの世界のグリフオンは伝染能力持っててヤバいな
100%駆除対象になる害獣やん
texos?the end みたいなもんか
ヘラクレスの栄光2 タイタンの滅亡 クリア



動物園で会える絶滅危惧動物 ナショナル ジオグラフィック別冊

動物園で会える絶滅危惧動物 ナショナル ジオグラフィック別冊