『ヘラクレスの栄光II タイタンの滅亡』プレイログ 9

Fate/Grand Order ランサー/メドゥーサ 限定版 1/7 完成品フィギュア(月刊ホビージャパン2018年9月号&10月号 誌上通販、一部販売店限定)


ロラン北の洞窟

では北に出発!
おや、山の中に初めて見る洞窟が!さっそく入ってみましょう
敵:リブキラー/攻撃力が高い
敵:ズンビー/麻痺攻撃をしてくる
宝箱から睨みの弓取得
呪われそうだから装備せんとこ(直感 EX)
おれいあすがレベル6になってカオスマを覚えた
ちょっと魔法や武具の効果が不明すぎるので攻略サイトでストーリー以外調べよう
魔法:カオスマ/睡眠魔法
ぷらとんがレベル15になってクノストンを覚えた
魔法:クノストン/石化回復
最下層の宝箱から初の小手防具「なまくらの小手」を取得
運の良さが激しく下がりそうなんで装備せんとこ(直感 EX)
洞窟を抜けると山に囲まれた塔を発見。これが闇の塔か
まぁ塔には入らずロランに戻って不要アイテム売却するんですけどね
睨みの弓となまくらの小手、計4000Gで売却
呪われたアイテムを売って金持ちになれるなんて最高だぜ!
では今度こそ塔を目指して出発


闇の塔(B1Fは宿屋)

おれいあすがレベル8になってフオーを覚えた
魔法:フオー/雷で敵全体45ダメージ
洞窟を通って闇の塔に侵入
安全第一で行きましょう
敵:ペラスナイト/集団で出てくるわ、攻撃力が高いわで厄介
ペラスゴイとかペラスナイトとかのペラスってどういう意味?(ペラ・凄いと思ってた)
敵:グライアイ/パゴを使ってくる
おれいあす死亡……死亡?青銅人形なのに?
塔から脱出してロランに飛んで復活してセーブして宿屋で寝て出発!過酷!
闇の塔地下に宿屋があるんだけど、何で?何でこんな場所で宿屋やろうと思ったの?
神託所まである。至れり尽くせりとはこのことか
闇の塔で連泊暮らししてる人とか居そうだけど、居ないな……
情報:この塔の中にある鏡の盾があればメデューサに石にされない
あ、セーブはできないのね
次の目標は鏡の盾を探す事に決定


鏡の盾探索

では探索開始
おれいあすが死んだり生き返ったり忙しい
おれいあすがレベル10になってアクを覚えた
魔法:アク/味方一人の炎・吹雪ダメージ半減
メデューサっぽいの発見したけどまだ鏡の盾を手に入れてねぇよ!
触らぬ神に祟りなしということで退却
ぴくるすがレベル20になってクノトレロを覚えた
魔法:クノトレロ/混乱回復
おれいあすがレベル11になってデオパゴを覚えた
魔法:デオパゴ/氷で敵1グループに50ダメージ
ぷらとんがレベル19になってミウを覚えた
魔法:ミウ/味方一人の防御力up
敵:ハーピー/ペラスナイトに比べれば弱い。カオスマで眠らせてくる
衣の灰って何や…と思ったらMP全回復アイテムらしい
なぜに衣の灰……
鏡の盾発見


ガラス製品は割れやすい

装備してたら破壊されそうなので道具袋に入れておこう
おれいあすがレベル12になってノアルーンを覚えた
死の指輪発見
力+20だけど呪われてるらしいので装備せんとこ
ぷらとんがレベル20になってダストロンを覚えた
魔法:ダストロン/敵全体の守備力を下げる
後はメデューサと戦うだけなので一度セーブしにロランへ帰還
いつのまにか25000G程度も稼いでいた
洞窟を通って塔に行くの飽きた
さっさとメデューサのところへ行ってサクッと倒したい
事前に鏡の盾を装備
さすが鏡の盾、防御力低いわ……まぁ鏡だしなぁ


メデューサ

かくごー
ぴくるすは戦う、ぷらとんはおれいあすにミウ、おれいあすはデオパゴ
メデューサ速いうえに攻撃力が激高。しかも2回攻撃
クッソ強敵なのでは
一番防御力が高いぴくるすが被ダメージ50x2とか酷いわぁ
回復優先で。ぷらとんはパウラをぴくるすに
メデューサの石化睨みでぷらとんが石になった
回復役のぷらとんが動けなくなったら詰むのでは?
おおう、おれいあすも石になった……
青銅が石になるのか……何かこう元素変換放射線とか中性子とか飛びそう
ぴくるすに攻撃が来ないことを祈りつつ殴ってたら勝った
凄く運がよかった感



メドゥーサ スウィートフレグランスヘアスプレー シャイニーハード

メドゥーサ スウィートフレグランスヘアスプレー シャイニーハード

  • 発売日: 2018/02/26
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
エンターテインメントアーカイブ ミラーマン (NEKO MOOK)

エンターテインメントアーカイブ ミラーマン (NEKO MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2020/01/16
  • メディア: ムック