『悪魔くん 魔界の罠』プレイ記録 2

悪魔くん 魔界の罠


インドの町と象印の壺

at Tikse, Indiaat Tikse, India / sunoochi
南の町に魔法のカカオの実、
アフリカに悪魔博士、
西のエジプトでバスの定期券販売、
ラーメン好きなシルクハットの子供、
何でも開ける悪魔の栓抜き、
壺に閉じ込められた象人の情報を得られる
無造作に置かれた壺を開けると象人登場
「やっと出られたゾウ」語尾イィィ!
ゾウは「ゾウ」って鳴かない!!
象人が仲魔になった
これ「象印のポット」が元ネタだったりする?
生協の掘り出し物「炎の玉」1000G。また貯めるか


インド悪魔を屠る

Balls Of Fire (16)Balls Of Fire (16) / mynameisharsha
タラスキュ LV5 HP12 6exp 20g
プッツ4体出てきたりして稼ぎやすいといえば稼ぎやすいかも
1000G貯まったので炎の玉を購入
壺しかなかった象人の家が賭場になってた
ゲーム1回50G、やってみるか
神経衰弱みたいなもんかな
ラッキーカードが運よく出て即クリアで400ポイント取得
魔文字セット20か2000Gどっちかか……魔文字セットにしとくか
これでインドでやることは終了かな
じゃぁ次はエジプト目指して出発


エジプトの町

Karnak TempleKarnak Temple / andrea.prave
エジプトの町到着
南のケニアで特定の場所でしか育たないカカオが売ってた、
メフィストII世はラーメン持ってるけど作る水がない、
ユルグがバスに乗って何かを探している、
暗闇の洞窟は仲魔が道案内してくれる、
古文書は1冊がバラバラになっている状態、とのこと
メフィストは……アホの子なのかな……
メフィスト発見したけど人間の言う事なんか聞かないとか言ってる
ラーメン持ってて水持ってないくせに何言ってるんだろう
生協で売ってるバスの定期は800G。ちょっと高くない?
またまた稼ぎのお時間です


エジプト周辺の魔物をボコる

Money 039 egypt 2007Money 039 egypt 2007 / David Holt London
シンナテテオ LV6 HP19 12exp 40g 水
コーモラン LV7 HP26 16exp 40g 光
LV7になった
ズウー LV9 HP24 15exp 40g 氷
フラウロス LV10 HP21 10exp 40g 水
妖虎、動きが遅いけど攻撃力高くて役立つなぁ
そろそろ常時召喚の仲間を変えるか
妖虎、象人、鳥乙女でいこう
セドナ LV6 HP24 11exp 40g 電
ゼーオルム LV6 HP19 12exp 40g 電
オバイホ LV7 HP21 13exp 40g 水


アフリカバスツアー出発

Mercedes BusMercedes Bus / olmed0
お金が貯まったので生協でバスの定期券購入
アフリカ大陸周遊バスツアーを敢行する!
バス停についたら青色の何かがザリザリとやってきた
ヨナルデの魔界辞典を探してるユルグだった
ユルグが仲魔になった
ではバス旅へ


ケニアの部落

NairobiNairobi / Jonathan Stonehouse
次のバス停はケニアの部落近辺
ケニア到着
西のほうにガガのオアシスと本が落ちてる、
イガナ爺さんが古文書について知っている、
肥料があれば南の地でカカオが育つ、
オアシスの水でラーメン作ったらおいしいだろう、らしい
適当にガンジスウォーターでも煮沸してラーメン作ればいいんじゃないですかね
魔界辞典無くしてしょぼくれてるヨナルデ発見
お、ケニアの生協でカカオの実が500円……でも金ないから後
西へ行ってオアシスと本を探すか


魔界辞典(本体)・ヨナルデ(付属品)

Amazon KindleAmazon Kindle / Håvar og Solveig
オアシス探してウロウロしてたら西の空き地で魔界辞典発見
今なら魔界辞典も電子書籍化だなぁ
じゃぁこのへんでカカオの実の為に稼ぎをしよう
カカオの実購入
ヨナルデに魔界辞典を渡して仲魔に
考えてみれば魔界辞典があればヨナルデいらなくない……?
肥料ヨシ!カカオの実ヨシ!
南へ行ってカカオを育てよう


アフリカ南部でカカオ農家になります

Cacao semillasCacao semillas / giulian.frisoni
肥料と実から数秒で悪魔が生まれた
カカオができるのではないのか
サシペレレが仲魔になった
サシペレレを発酵させて砕いて油取ったらチョコにならんかな(悪魔の思考)
ではバスでアフリカ西部へ


悪魔は胃が強い、多分

OasisOasis / ms.akr
バス旅の途中で見えた水たまりがオアシス
オアシスの水を取得
オアシスの水って濾過とかしなくて大丈夫なのかな…
まぁオアシス水飲むのは悪魔だしいいか


オアシスの水(無濾過)で作ったオアシスラーメン

ラーメンラーメン / veroyama
エジプトの町に帰還
出所不明の水を持って行っただけで「俺の理解者」まで言うか。
エジプトでクソ暑そうな服着てラーメン持ってるのに水ないとか普通に笑うわな
メフィストII世が仲魔になった
これで12使徒が揃ったな
一度ヒゲの所に帰ってパスワード聞いておくか
PASS きはざずぐぐ2 ごあじじじじげ げぐばぐぐ2あ ぐじちぐりちて
突然校長が「きはざず(略)」とか言い出したら狂ったのかと思うのも仕方ない


暗闇の洞窟

..darkness....darkness.. / frank_hb
エジプト西にある穴が暗闇の洞窟
オートで洞窟攻略
いつもこうありたいものです
洞窟を通り抜けるとどこだここ
移動的にはリビアからイタリアに移動したようなもんだけど
西北西に町が見えるな


スペインの町

MadridMadrid / Michael Gwyther-Jones
自称「情熱の町」
サタンはイギリスで古文書調査、
東のモスクワにいるイガナが古文書所持者してる、
サタンは悪神を復活させる気かもしれない
生協の掘り出し物「爆裂の玉」
やっぱり魔法より爆発物だよな!
じゃぁ爆発物買うために1000G貯めるか
LV8になった
爆裂の玉も買ったしさっさとモスクワに行こうか


モスクワへ

ツンドラ地帯ツンドラ地帯 / Norisa1
イュイミン LV6 HP16 7exp 30g 斬
ビフロンズ LV9 HP24 16exp 50g 水
少し北側に行ったら洞窟発見。多分イギリスにつながってるけどまだ行くのは早いはず
だいぶ東に来たけど町はまだか
モスクワっぽい町発見


モスクワの町

MoscowMoscow / Evgenii
イガナの所に変な魔物達が殴り込んだらしいが、大丈夫か
イガナ爺さんこんにちわ
予言者イガナ、予言者のくせに古文書を奪われる
奪われる所も含めて未来を知ってたんですねわかります
魔物は東の洞窟をアジトにしているらしい
モスクワの生協の掘り出し物は雷の玉1500G
高いなぁ…


モスクワ近辺でオカリナ吹きまくり

The Pied Piper of HamelinThe Pied Piper of Hamelin / enchantedbooklet.com
レトロゲーにありがちな稼ぎの時間だ
カー LV11 HP23 15exp 60g 水
モリー LV9 HP26 15exp 40g 水
マーメイド LV9 HP34 20exp 50g 電
メフィストの運用がやたら難しいのが分かった
機嫌が悪くなりやすいのに行動順が早く、ソロモンの笛で洗脳する前に敵を全滅してしまう
強いけど使いにくいキャラだわ…
LV9になった
雷の玉も買ったし回復したしパスワードを聞きに行こう
PASS けのぐびぐぐざ じあじざざじげ げぐばぐば2え ぐゆあちみげい
ようし!東の洞窟にいくぞ!


東の洞窟

DrillDrill / Samuel M. Livingston
結構すぐそこだった
ドクロン LV9 HP29 20exp 60g 光
モラックス LV10 HP28 18exp 50g 水
エリゴル LV10 HP30 30exp 50g 氷
はいたでんか LV10 HP33 23exp 60g 光
地下2F南側で、いかにもな悪魔発見
「しねえい!」って悪魔らしく話が早くて助かる
イル LV14 HP40 150exp 100g 斬
弱い…
そして古文書を発見
さっさとデルダ使って脱出
悪魔くんの頭頂がボサってるのは頭に圧力と摩擦熱がかかるためだな


最果ての村

At the endAt the end / picasso_olivier
ロシア東端、最果ての村に到着
「サタンは古文書の力で世界征服を狙っている」って皆知ってるから
さすが最果ての村、情報が乏しいぜ
老人「早く古文書を見つけなさい」
悪魔くん「もう持ってる」
軍師の冠を1200Gで購入
軍師「そこで自爆です!」
という誤った認識をFGOで植え付けられる罠
じゃぁモスクワに帰るか


消える予言者

Alabama National GuardAlabama National Guard / The National Guard
イガナ爺さん失踪
仕方ないので西の洞窟へ


ノルウェースコットランド間トンネル

North Sea Oil RigNorth Sea Oil Rig / Tapestry Dude
悪魔の地下通路掘削技術はすごい
トンネルを抜けて南に行くとストーンヘンジ発見


石の広場

Stonehenge_IGP9564_sStonehenge_IGP9564_s / INABA Tomoaki
「ここは イギリスの町 です」じゃないんだな
サタンさんは悪魔&少年を気にしていた、
サタンさんは古文書に賞金をかけている、
サタンさんはそこの洞穴で古文書について調べている
サタンさん、サタンさん、って皆フレンドリーだな


サタン戦

Hooded Easter FiguresHooded Easter Figures / Jose and Roxanne
古文書を持ってまいりましたサタンさん!お金ください!
古文書集めを邪魔されたから激おこのサタンさん
何だろう……スーパーマン服とKKKの白服を合わせた感じの壊滅的なダサさは…
サタンだからって胸に堂々とSって書かなくていいのよ
サタン LV20 HP200 200exp 200g
ドボム&フレアラーでサタンの攻撃力と防御力を下げる
待って何こいつ3回行動してくるんだけど強すぎない
全滅した。負けイベではなかったのか
単純にレベルが足りないんだな
石の広場周辺でレベル上げするか


打倒サタンに向けて罪のない悪魔を殴る日々

MancuernasMancuernas / garchauro
ベレス LV11 HP32 35exp 50g 氷
エルフ LV10 HP24 25exp 40g 地
LV11まで上げたのでサタンと再戦しよう!



悪魔くん 魔界の罠

悪魔くん 魔界の罠