『悪魔くん 魔界の罠』プレイ記録 3

悪魔くん 魔界の罠


サタン戦

ExplosionExplosion / WillzUK
まず事前に幽子(妖魔鏡)、ヨナルデ(ジテンで敵防御力下げ)、ピクシー(ダジャレを期待)を召喚
1ターン目に仲間全部呼び出し&幽子が悪魔くんに妖魔鏡
お、サシペレレがイザコでサタンを混乱させた
すげぇ、ドボム当てたら一気に被ダメージが1桁レベルに下がった
ドボム&フレアラーで撃破
仲魔はあんまり役に立たなかった……


真のラスボス東嶽大帝

You Lose!You Lose! / shando.
東嶽大帝の事、ずっと東学大帝だと思ってて東大出た悪魔だと思ってたよマジで
ブラック百目の登場
百目は東嶽大帝だった(伏線なし)
そして東嶽大帝が本物の百目を返してくれた……わざわざ本物返してくれるんだ
初めまして百目さん
そしてクソ強い東嶽大帝に負けるイベント戦


ヒゲの曖昧なアドバイス

electro rice cookingelectro rice cooking / jmettraux
紹介された人材(悪魔材)がスパイだったんですけど……
どう補償してもらえるんですかねぇ
ヒゲ「古文書が読めるようになれば東嶽大帝について何か分かるようになるかもしれん」
悪魔くん「相変わらず曖昧な物言いしかしない」
太陽神は正義の神様。暗黒神を封じ込めたことがある。
でも封じ込めって問題の先送りに過ぎないような
PASS さんばぞげぐじ ぐくござんぎが わぐぼぐばげき ぐむうあたえい


日本(世界崩壊後)

Broke Down, Shaniko Ghost Town, OR 8-30-13zzzkBroke Down, Shaniko Ghost Town, OR 8-30-13zzzk / inkknife_2000 (10.5 million + views)
世界は崩壊しました(人類は衰退しました的なノリで)
家に帰っても休めず、修理を手伝わされるありさ
これ東嶽大帝倒しても経済的にも文化的にも人口的にも再起困難だよな
竹林の里に古文書が読める有名な考古学者がいる、
3ヵ所の町は残った、らしい
じゃぁ目指すは中国だな


東北の穴からロシアへ

КамчаткаКамчатка / Tanya Legkobyt
世界地図で確認したけど残った町は日本、中国、ロシア、最果ての4ヵ所では?
とりあえず妖虎、象人、鳥乙女を召喚
日韓トンネルは崩壊したみたいなので東北にできた穴に行こうか
トンネルを通ってカムチャッカ半島
先に最果ての村に行くか


飛水晶の噂

stonesstones / gagilas
フィールドで敵に遭わなかったけど、敵出ないのか?
最果ての村到着
東嶽大帝が南東にいる、
空を飛べる飛水晶は洞窟にあるかも、
東の大陸への通路前にイガナ所縁の番人がいるが、イガナと連絡を取れば通してもらえる
サタンを倒した悪魔くん…改め悪魔様を通さないとは
世界崩壊しても開いてる賭場
いや、世界崩壊したからこそ賭場が必要なのかもしれない
じゃぁ次はモスクワの町へ


モスクワへの道中

спб*11*spbспб*11*spb / Olga Sytykh
あれ、敵出るんか
サルード LV10 HP34 60exp 50g 電
妖虫 LV10 HP20 30exp 30g 水


モスクワの町(世界崩壊後)

Old doorOld door / seriykotik1970
イガナはどこかに行った、
アフリカ大陸は完全破壊済み、
イガナの娘はごっつうべっぴんやで
「ごっつう」「べっぴん」に感じる昭和感
イガナの娘コーリマさん曰くイガナは古文書の謎を解くためアメリカへ
石像がどうとかって何?
最果ての村からアメリカに行くには古文書が読めないと行けない
古文書が読める事と古文書の謎を解くのは別のことっぽいな
どちらにしろ中国にいかないとダメか
経験値稼ぎも兼ねて徒歩で行けるかな


中国へのルートを探して西へ

stavropoleosstavropoleos / fusion-of-horizons
ジュラタン LV11 HP40 70exp 70g 電
海馬 LV11 HP42 40exp 50g 電
ミイラおとこ LV13 HP50 60exp 80g 氷
うーん、どうも中国側に行く道がないな
これトラベの魔方陣知らないと詰まない?
ルートないからトラベで転移しようか


竹林の里(世界崩壊後)

MOMOTAROU Jeans 8th Apr 2012 (289days)MOMOTAROU Jeans 8th Apr 2012 (289days) / Kazuhiro Keino
古文書の内容を調べるならイガナに聞け、
考古学者ジーンズ博士がいる
初めましてインディ……じゃなくてインドシナジーンズ博士
どう見ても立ち姿からしインディ・ジョーンズ
古文書に日本語訳を付けてくれたジーンズ博士、言語関係優秀過ぎない?
ではではさっそく古文書を読んでみよう


全能の神(無能)

god doodlegod doodle / Inha Leex Hale
要約:3つの石像を祭壇に置いたら悪魔島が出現するよ!あと全能の神は全然全能じゃないよ!
本当に全能の神の無能っぷりが凄い。全能の神やめたら?
いや、全能の神だから無能も内包してるはずなので…やっぱり全能の神やめたら?
古文書読めるようになったから最果ての村からアメリカに行こう


絶対、悪魔くんだって分かってた

自宅警備員自宅警備員 / Kanesue
番人「おお!貴方が悪魔くんでしたか」
敬意を込めて悪魔様と呼ぶべきでは
というわけで、ロシアカナダ間通路を通る


ロシアカナダ間通路

CanadaCanada / Phil Wiffen
アラウネ LV12 HP46 60exp 60g 火
アンドレアル LV12 HP35 60exp 60g 水
マンダラケ LV13 HP40 100exp 80g 地
普通に一本道だった


サンフランシスコの町

San FranciscoSan Francisco / Si B
通路を通って南下するとサンフランシスコの町に到着
ニューヨークに地質学者がいる、
空を飛ぶと悪魔に遭遇しない、
北東の荒れ地に石の地蔵っぽいものがある、
大昔に東嶽大帝を倒した人がいる、
古の大陸ムーは東嶽大帝の本拠地
ムー大陸が敵の本拠地って設定は珍しいよな
クソめんどくさい番人とか置きやがったイガナ発見
古文書の間違いに気づかなかったとか予言者やめたら?
やっぱり石像集めか……
悪魔から奪った金は出すから、寝てるだけで石像集まってこないかな
では北東の荒れ地へ


ぐるっと南から回って行く

TexasTexas / tico_manudo
直接北東に行けないみたいなので、南からぐるっと回る必要がある
ピーテル LV14 HP50 200exp 120g 斬
サンフランシスコの南から回っていかないといけないのか
コダマ LV14 HP52 150exp 100g 水
グレムリン LV16 HP60 250exp 130g 斬
LV12になったけど、敵の方が強くて苦しい
お、町発見


ニューヨークの町

New York CityNew York City / Zeeyolq Photography
ニューヨークだった
飛ぶときは果獣を仲間にしてBボタンだが着陸場所は限定的、
南の遺跡の町では太陽神が世界を救うと思われてる、
イースター島からムー大陸内部へ行ける、
南西の海辺の村に石像を所持してる人がいる
ニューヨークの一般人は謎の情報を持ちすぎだろう!
地質学者曰く北の洞窟に飛水晶あり(勘)
生協で命の素を3000Gで購入
生協ってほんと何でも売ってるな


レシェの像発見

Hay que comprar leche 5:57AMHay que comprar leche 5:57AM / gabofr
エムプウサイ LV14 HP50 150exp 80g 火
ランスグイル LV15 HP48 80exp 100g 光
荒れ地からレシェの像を見つけた
PASS しやぶじごぐぐ べあじじじじげ げぐぼざばげき げぐてげぎねち
いちいちヒゲの所に戻ってパスワード聞くのめんどくさいワン
さて、えーと、次はニューヨーク北の洞窟で飛水晶探索か

北の洞窟で飛水晶探し

CrystalCrystal / Yagan Kiely
現在LV12で、周囲の敵よりだいぶLV低いけど大丈夫かな…
ベヘモト LV14 HP62 200exp 90g 水
ハエの群れ LV13 HP45 30exp 30g 斬
ハエの群れを悪魔と呼んでしまう悪魔脳の悪魔くん
多分、彼にとってはあらゆる現象が悪魔の仕業
化け蜘蛛 LV14 HP58 180exp 90g 風
デボラー LV14 HP60 160exp 90g 光
LV13になった
ブラウニー LV15 HP63 190exp 90g 火
ウトック LV15 HP67 170exp 110g 水
敵が強すぎてHPがギリギリ、もう死ぬ……
と思ったけどプリパンプス使ったら全回復したわ
飛水晶取得
LV14になった
取るもの取ったしデルダでデルデル


果獣、空を飛ぶ

"UFO" :) / Aleksander Markin. Александр Маркин
果獣に乗って空を移動しよう
なんかM字開脚して飛んでるように見える……
明るい色の地面にしか降りられない欠点アリ
ニューヨークで回復したら南の遺跡の町へ


遺跡の町

Very Rare Potato? / インカのめざめVery Rare Potato? / インカのめざめ / jetalone
東海岸を南下していくと遺跡の町発見
太陽神は本当の勇者しか歓迎しない、
暗黒太陽復活により西のコンドルの塔と南の洞窟の封印は解かれる、
南の洞窟に隠されている勇者の仮面はコンドルの塔の罠を見破る、
西のコンドルの塔に祀られている太陽神は復活のとき勇者だけを祭壇に導く、
3つの石像をムーの祭壇に置いてムー大陸を復活させ聖なる光を浴びせる
こいつらっ……情報量がっ…多いっ…多すぎる……!(トネガワ顔)
つまり情報をまとめると「今ここらへんでやれることないよ」
ニューヨーク人の情報に従って南西の海辺の村に行くか


海辺の村でアレフの像入手

PilotisPilotis / uphillblok
どこだよ海辺の村
果獣の移動速度が遅いのでジェット付けて飛んでほしい
あった。多分アレだ
モアイの涙でムー大陸の入口が開く、
東嶽大帝は太陽神復活を恐れて地下深くに潜んでいる
一般通行人からアレフの像を貰った
すぐ隣のオーストラリア大陸の町に行こう


シドニーの町

SydneySydney / gemb1
オーストラリア大陸西端で降りて大陸横断して東端のシドニー
冷静に考えたら悪魔くんの移動距離おかしよな
徒歩で日本中国インドエジプトモスクワイギリスとか何キロあって何日かかるんだよ
シドニーの町到着
氷の島にある木の根元に、決して溶けないモアイの涙という氷がある、
女に弱いが優秀な警官であるマッドソックスに石像を取られた
じゃぁマッドソックス対策で鳥乙女に頑張ってもらうか……
生協で最高のタロットを4000Gで購入
一旦町の外に出て鳥乙女召喚
鳥乙女の顔を見せただけでマッドソックスからラグズの像を貰った
この警官、女性がいるだけでここまで態度が変わるのは怖い。
女性運転手だからって理由で事故を見逃したりしそう
これで石像3種類コンプリート
最後のキーであるモアイの涙は、多分南アフリカの南にある島だな



悪魔くん (ちくま文庫)

悪魔くん (ちくま文庫)

悪魔くん Vol.1 [DVD]

悪魔くん Vol.1 [DVD]