『ディープダンジョン2 勇士の紋章』 プレイログ 6

【図説】紋章学事典


地下3階MAP


夜の女王(意味深)

  • 地下3階に到着
  • 敵:地の精/Exp45/魔法:草の露、死の杖
  • 敵:夜の剣士/Exp43/魔法:草の露
  • 敵:夜の王女/Exp47/魔法:ルーン文字、霧の鈴
  • 夜の王女、ほぼ全裸の痴女のくせに魔法封じや睡眠魔法を使ってきて厄介すぎる
  • 敵:魔王の目/Exp40

ルウは復活しただけの一般魔王

  • メッセージ「魔王の正体はルウではない」
  • イントロで城から出てきた怪しい奴らはルウの復活を宣言したんだけど?
  • つまり、復活したルウ=魔王ではなくて、ルウとは別に魔王がいるってことか
  • 再生怪人は弱体化するのが世の常だから仕方ないね

単純に脱出手段がない

  • メッセージ発見「地下4階は迷いの階。行き止まりなら迷わず天馬の羽を使え」
  • 即死罠付きアイテムを使えって忠告されるほどヤバい階なの?
  • 敵:デーモン/Exp47

勇剣士の武器「日の剣」

  • 南東の区画で日の剣発見!
  • APが30も増えて80になった!案外ショボいな!
  • 勇剣士装備コンプリート!

Dead or 帰還

  • じゃぁセーブして天馬の羽の運試ししますか
  • はい転移失敗で2回死亡
  • 使いにくいなぁこのアイテム!!
  • 3回目で町に帰ってこれたので、寝てアイテム補充して不用品売ってセーブ

(アイテム袋が)もうパンパンで入らねぇぜ

  • 地下2階の紋章もってるおっさんに会いに行こう
  • レベル16になって地下2階の雑魚敵が出てこなくなった
  • 冒険者のおっちゃん紋章貰いに来たぞ
  • この紋章を町の交易所で売ると宝石にかえてくれるらしい
  • 紋章ってそんなホイホイ売るようなものなのか
  • というか、宝石にかえてくれるなら結構いい値段の物なのでは
  • まぁ……自分の懐が痛むわけじゃないからいいか!
  • 町に帰って紋章売ろうとしたが、アイテム欄がいっぱいなので何か売れと
  • 仕方ないので霧の鈴を売却
  • 交易所「魔王を倒すため選ばれた方のようですね」
  • 最初から打倒魔王のために動いてるけど認知されてなかった事実
  • 宝石取得
  • 紋章を売るんじゃなくて、紋章を「見せる」だな
  • 確かにアイテム欄パンパンになるわ

レベル上げという名の苦行

  • じゃぁ地下3階のマッピング作業に戻るから……
  • 敵:闇の僧侶/Exp47/よく逃げる
  • メッセージ発見。ここに勇剣士の日の剣はないよという文言
  • もう日の剣持ってますので大丈夫です
  • やっと3階のマッピング完了
  • 次は地下4階!の前に3階で敵が出なくなるまでレベル上げ!めんどう!
  • 3階で敵を倒し続ける→HPが半分くらいになる→2階の石像で回復→最初に戻る
  • レベル18になった!そして敵を倒す作業に飽きた!
  • もう4階行っちゃうか