『ディープダンジョン2 勇士の紋章』 プレイログ 5

シュライヒ バヤラ ペガサス フィギュア 70522


地下1階MAP


落とし穴は勘弁してつかぁさい

  • さ、地下1階のマッピングを始めるか
  • 地下1階、小部屋まみれの嫌がらせみたいな構造してるな
  • 南西で落下して蜥蜴の王にからまれて眠らされてボコられて死亡
  • 諸行無常

勇剣士の鎧「スターメイル」

  • メッセージ発見「この階のN1 E29に勇剣士の鎧スターメイルがある」
  • さっさと取りに行こう
  • 敵:悪魔の使者/Exp20/魔法:草の露
  • 鍵を使って宝箱を開けてスターメイル取得
  • スターメイル(AC50)を装備した。ACが91になって非常に強くなった感ある

伝えたい事は一ヵ所にまとめて書け

  • メッセージ「勇剣士の剣「日の剣」は地下3階にある」
  • 地下3階まで武器更新ナシが確定しました
  • メッセージ「闇の使いに出会ったらまず死の杖または霧の鈴を使え」
  • 普通に殴り倒してますが……
  • メッセージ「地下2階のこの地点から東に6歩 南に5歩の地点に天馬の羽がある」
  • えー、ということは地下2階のN24 E6地点か。忘れないようにしないとな

流れるように次の階へ

  • 地下1階の敵出現ストップレベルは13
  • やっとMAP完成
  • 一旦町に帰って寝て再出発
  • 次は地下2階!

地下2階MAP


勇剣士「抵抗できなくしてから殺れ」

  • たむらまろを眠らせてボコボコにしてくる蜥蜴の王が出るから気をつけよう
  • さっそく蜥蜴の王が出てきた
  • 眠らされる前に眠らせてしまえばええんや!(霧の鈴)
  • 眠くて抵抗できない蜥蜴を殴り倒す勇剣士の鑑
  • ノーダメで完勝。常にこうありたいものです
  • 敵:蜥蜴の王/Exp30/魔法:霧の鈴
  • 敵:毒蝙蝠/Exp25
  • 敵:マンイーター/Exp30
  • 敵:ナイトソード/Exp35
  • 敵:冒険士者/Exp40

迂遠なデストラップ

  • また落とし穴に落ちて地下3階へ
  • え、行き止まり?嘘でしょ
  • 発見したメッセージによると地下4階まで落ちないと上がってこれないとか
  • 地下4階の敵とか強くて絶対死ぬじゃないですか
  • 武士は静かにリセットするのみ

回転床は本当にめんどうだ

  • 魔法の鎧とか黒い鎧とかスターメイルあるから不要だよね
  • 冒険者を見つけたけど「もっと修行してこい」の人だった
  • 代り映えしないマップのゲームで回転床はほんと凶悪
  • 小マップ表示機能に向いてる方向が書いてあって助かった
  • 敵:魔王の使者/Exp30

なぜ「星の鎧」でなくて「スターメイル」なんですかね

  • メッセージ発見「N3 E3の落とし穴から3階に落ちれば日の剣が手に入るだろう」
  • こういうの忘れるから直前に書いておいてほしい
  • メッセージ発見「地下3,4階は天馬の羽がなければ保存できない。天馬の羽はこの階にある」
  • 「保存できない」ってメタなセリフ前にも見たような

帰還不可能階に落とすのやめてもらえます?

  • また3階に落ちた!リセ!経験値600以上は余裕でロスト!
  • マ、マップ探索が主目的だからリセットは大丈夫!
  • ただし精神衛生的には非常に悪い

帰還アイテム天馬の羽(即死効果付き)

  • 北西の部屋で天馬の羽取得
  • 天馬ちゃんを襲って毟るわけじゃなくてよかった
  • 天馬の羽を使った結果 * いしのなかにいる *
  • 天馬の羽:町へ帰還するアイテム。帰還失敗すると即死
  • 普通に帰還させてくれればいいのに……
  • これさぁ、即死付ける必要あった?
  • メッセージ発見「天馬の羽はN23 E6にある」もう取ったわ!

雑魚狩りタイム

  • メッセージ発見「仕掛けの床には気をつけろ。必ず方向を確かめろ」
  • 言うの遅いです
  • 地下2階のマップ完成
  • まだ雑魚的が出続けてるから出なくなるまで経験値稼ごう
  • レベル15になったけどまだ雑魚敵出るなぁ

宝箱だったり敵だったり

  • 今さらだけど、宝箱だった場所が次の時は敵になってたりするわ
  • マップ上では宝箱表記だけど敵が出てくるかもしれないのは書いておいた方がいいな
  • 多分、扉の前の固定敵はずっと固定敵なんだよなぁ

帰還困難階3階へ

  • ここで雑魚狩り続けても辛いしさっさと3階で日の剣取ってくるか
  • 攻撃力も上がるし、その方が稼ぎも早くなるだろう多分
  • というわけで南西の落とし穴から3階へ!