『闘人魔境伝ヘラクレスの栄光』プレイログ 13

ニンジャvsアマゾネス


宝物より当座のカネ

ガイアの生き残りを探すか
ふむふむ、アテネ北にガイアの残党3人がいるな
アテネに飛んで北へ
生き残りのうち一人がガイアの宝を10000Gで売りつけてきたんだが金ねぇよ!
稼ぐか……
呪文:のおもつみ ぜゆにこれぐこ むこちなん ずびぜび
ナナ周辺で稼ぎ
LV20になってHP172、腕力50、守備力38、敏捷性52になった
10000G貯まった
ガイアの残党から絹の手綱を10000Gで購入
手綱って絹で作るものだっけ……?
まぁいいか!


多分レトロゲーあるある

目的を喪失したけど、どうしたらいいんだろう?
西の入れない町周辺をうろついてたらLVが上がった
LV21になってHP180、腕力53、守備力41、敏捷性54になった
全然わからんので攻略サイトを見た(敗北)
アレスのいる祠の裏側を調べるとか分かるか!
ヒントゼロで特定の場所で特定の行動はさすがに無理やでぇ


天変地異

アレス曰く「8つ下がって足元を調べろ」
8つ下がる…?
ああ、木を無視してか
地面を調べてエトナの鏡取得
鏡は女神ヘステリアに渡すんだっけか
西の海云々の話だから南の火山に持っていけばいいのかな
赤い山を調べると女神ヘステリア出現
エトナの鏡をお持ちしました
鏡と引き換えにほばしらの玉を貰った
火山の源って言ってるくらいだから漢字だと火柱の玉かな
あ、火山が消失して西の海と繋がった
何気に一瞬で火山が海中に没して海がつながる天変地異


西の海を探索(南側)

火柱の玉、弱い……と思ったけど海で使う物っぽいな
しかしHP8消費して約70ダメージではコスパ悪い
ぶっちゃけ殴ったほうがHPの減り少ないしラク
では西の海へ!
どこ行っていいのかわからないので海岸線に沿って南下していこう
敵:グレートコジマン/ちょっと強い
敵:シードラゴン/がいこつよりちょっと弱い程度。つまりヤバいので逃げ
敵:うみのきょじん/強い!逃げ!
何とか倒せるグレートコジマンだけを狩っていく
うねうねとした海岸線を眺めつつ南→東と移動して港発見
座標は東55南213
敵:ボーン/一撃で倒せた


アマゾネスの町

何か町が見える
南に少し下り、東に進んでいくと祠発見
お邪魔しまーす
敵:ブラックレイス/雑魚
敵:サタンボーン/スリープを使ってくるが攻撃力が低いから意味ない
LV22になってHP188、腕力57、守備力45、敏捷性57になった
祠を抜けたら町の中だった
町の中なのに敵出るんじゃが!
敵:グレイレイス/弱い
敵:クミノフ/一撃で倒せるけど先制されると痛い
クミノフさんに先制されて死亡
アテーン(アテネでリスポーン)



ニンジャvsアマゾネス

ニンジャvsアマゾネス

  • 発売日: 2018/07/30
  • メディア: MP3 ダウンロード
ようこそ! アマゾネス☆ポケット編集部へ

ようこそ! アマゾネス☆ポケット編集部へ

アマゾネス・キス (1) (トーチコミックス)

アマゾネス・キス (1) (トーチコミックス)