『闘人魔境伝ヘラクレスの栄光』プレイログ 12

翡翠 (飯田孝一 宝石のほんシリーズvol.2)


タロス退治

あ、そういやタルタル北の港から行けるタロス倒してないわ
うん、タロス倒しに行こう
LV19になってHP164、腕力48、守備力35、敏捷性48になった
タロスのいる島に上陸
湖をぐるっと回って……
ボス:タロス
与ダメ16!被ダメ1!弱いぞタロス!
ほぼ一方的にボコって終了
ランプを手に入れた


タロスより強いがいこつ

ランプ凄い。ロウソクよりも+1拾い範囲を照らしてくれる
しかも使いきりじゃない!
敵:グレイレイス/雑魚
敵:がいこつ/超強敵。2発殴られたらヘラクレスが死ぬ
祠の中を通ると毒の沼地の中に出た
嫌がらせか何かか
近くに橋が見えるな
橋を渡った先に町発見


水に囲まれた町、ナナ

町到着したのでさっそく情報収集だ!
1.ここはナナの町
2.アベルはもうすぐアンジーと結婚する
3.アマゾネスのトルバを倒すにはアトラスの槍が必要
4.西の海に渡るには女神ヘステリアに鏡を届ける
5.アマゾネスのピラミッドには古い石文が隠されている
武器屋発見。鉄の剣300、鉄の鎧1400、鋼の鎧2800、鋼の盾800、聖なる盾8000
鉄の盾を売って聖なる盾を買おう
買った後に気付くのも何だけど、マルスの斧って両手武器だから盾意味ないんだよね……


ナナの宮殿

町の北側にある宮殿に入ったものの、やっぱり自費で鍵買ってこないと入れない
ペルラに飛んで鍵を買ってナナに帰還
ナナの女王レイラと面会
彼の父はパロスにあるガイアを治めていたが現状は廃墟
しかし父は死ぬ前にガイアの宝を家臣に託した
天界を目指すならその宝を探して西の海を渡れ
ガイア出身の家臣ってどっかで聞いた事あるような無いような


翡翠強奪犯

再び話しかけたら「真の勇者なら翡翠を持っているはず、今すぐ立ち去れ」って言われたんだけど
何とかの翡翠って持ってたと思うんだけど、道具袋にないな
翡翠があるのはペルラ北の祠か
今すぐとってきてやろう
ペルラ北の祠のダクトフッドをサクッと殺しレイラの翡翠取得
レイラ女王に話しかけたら翡翠を取られて今すぐ立ち去れと言われた件
この女王、強盗か何かか



翡翠 (飯田孝一 宝石のほんシリーズvol.2)

翡翠 (飯田孝一 宝石のほんシリーズvol.2)

  • 作者:飯田 孝一
  • 出版社/メーカー: 亥辰舎
  • 発売日: 2017/03/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)