『闘人魔境伝ヘラクレスの栄光』プレイログ 11

タコの心身問題――頭足類から考える意識の起源


タルタルへ

LV16になってHP140、腕力42、守備力26、敏捷性39になった
今度はセレネから左手法で調べて行こう
ずっと南に町を発見したけど港が見当たらない
港発見。東151南206
敵:ませんき/鬼強い。逃げの一手
目の前の壁を北上して町に侵入
賢者が沢山住んでるタルタルの村らしい
ではさっそく情報収集
1.きゃーアベル様ー(誰?)
2.太陽の塔には秘密の部屋がある
3.イアソンの墓はイシロンの墓と並んで建てられている
4.アマゾンに住むトルバという悪女の色仕掛けに気を付けろ
5.天界には岩の体のヴアロックという鷹の魔物が住む
6.ガイアの町の武器の店(廃屋)にはマルスの斧が残っている
7.ドクターなかもととは私の事だ
8.西の海の魔物を倒すにはポセイドンの三つ又の鉾が必要
9.これから3つの海をまたにかけて旅することになるだろう
民家で魔法の鎧発見。鉄の鎧を投げ捨てて魔法の鎧を装備
この異聞帯のイアソンは死んでるのか(FGO2部5章プレイ中)
あと、アベル様とドクターなかもとは重要人物……?
村の外に出てアレックスタウと戦ってみたけど1桁ダメージしか受けない
魔法の鎧強い


マルスの斧取得

よーし、さらなる強化を目指してガイアの町のマルスの斧を拾ってこよう
ガイアの町到着
落ちてたマルスの斧を接収
おぉ、結構強いのでは
呪文:ぷてげせい るわぞわあぐす むせてなさ げごはぜ
LV17になってHP148、腕力44、守備力29、敏捷性43になった


さらに西へ

タルタルの村から船に乗ってさらに西へ
川を遡ってみたけど橋があって行き止まりだった
港が見えたので入ろうとするとボスが出現
ボス:大蛸
スリープ使ってくる
攻撃力高いなこいつ!薬切らしてるってのに!
頻繁にスリープ使ってくるけど攻撃を尽く外すのは才能だな
しかし蛸に殴られヘラクレス死亡
アテネよ私は帰ってきた


大蛸退治

今度はアテネの港から海岸沿いで西へ
アテネから西に行った方が大蛸出現ポイントが近かった
大蛸戦2度目開始
蛸の一撃で27くらい食らうので薬必須
何とか撃破


入れない町

近くの港から上陸してとりあえず北へ
敵:サナタノン/雑魚
敵:ミクテノドン/雑魚
LV18になってHP156、腕力46、守備力32、敏捷性46になった
敵:アイアンデク/雑魚
敵:セクテノドン/雑魚
敵:ソフタノン/雑魚
雑魚しかいないのかここは
敵:クレイデク/雑魚
お、何か町発見
おおぃ?この町入口がねーぞ!!
仕方ない、南に行くか
南も山が邪魔してて先に進めない
うーむ、蛸殺し損だったかな……



蛸 ―想像の世界を支配する論理をさぐる―

蛸 ―想像の世界を支配する論理をさぐる―

タコの教科書

タコの教科書