『闘人魔境伝ヘラクレスの栄光』プレイログ 10

【POP! 】『キャプテン・マーベル』タロス


沈没船発見

えーと、目的が行方不明なので現在持ってる情報を整理しよう
1)アテネの港から南に58、東に72にポセイドンの鉾を積んだ沈没船
2)ミレトス宮殿から西に34、南に23の所に何か
3)西と東の海の間にある火山に女神がいる
これくらいかなー、アテネに近い方から調べてみるか
ええと、タソスの港は東131南48だから沈没船の座標は東203南106か
では出航!
強敵から逃げ続けて目的座標へ到着
海中から三つ又の鉾を引き揚げ完了
三つ又の鉾強っ
って、この武器は両手武器なのか。防御力下がりすぎて被ダメが酷い事に
鉾使わない方が低い被ダメージで敵を倒せる感


(大型の)猫ちゃんに噛み噛みされる

次はミレトス宮殿の近くだな
ミレトス宮殿は東234南178。よって目的地は東200南201
ヘベから海岸線に沿って南下してきたから気付かなかったけど、すぐそこに見知らぬ町があるやん
目標地点を調べたら海底から港がせり上がってきた
何だここ?
敵:グロックエリック/大きい猫、人それを虎っぽいと言う。強敵
グロックエリックに噛まれておびただしい流血!(定型句)
アテネで復活
10000Gが5000Gになったけどヘラクレスは元気です


廃墟の町ガイア

じゃぁまた船で出発
到着
さっそくグロックエリックに遭遇したけど何とか逃走
敵:りょくひる/スイカみたいな配色のヒル。スリープを使ってくる
敵:アレックス/強い。逃げ
何か町中なのに敵出るし毒の沼地あるし何だここ
人っこ一人いやしねぇ
グロックエリックに噛まれてリスポーン地点に戻る(二度目)
もう嫌だ
呪文:ぎもあせつ ぜふそもむくり あほえにわ つちはに
ちょっとグロックエリックの出る場所以外を探そう…
具体的には船でそこらへんを探索しよう
あ!(唐突)、もしかしてこの町って魔物に滅ぼされたとかいうガイアの町か!?
まぁ分かった所でどうしようもないけど


謎の島上陸

セレネから船に乗って南下。西に見えた大地をぐるっと回ったら西側に港発見
戦闘始まって特定のタイミングで逃走を選択すると確実に逃げられるんですけど普通なのこれ
上陸!
一応この港の座標を残しておこう。東155南146
敵:せんき/戦鬼?戦機?普通に倒せるけど微妙に強硬い
普通にアレックスタウが出てくるのな
敵:エリック/グロックエリックの弱い版
あ、薬がない!仕方ないアテネに戻って薬補充するか
再上陸
上陸地点から南は行き止まりなので北へ
敵:れいせんき/強敵。無理
敵:ブレスエリック/強い。逃げ
敵:グレートアレックス/見た目からして強い。逃げ


タロス(ロボ)

湖をぐるっと回って島の東側にいくと祠発見
何の神がいるんだろうか
祠に入るとボス戦でしたー
ボス:タロス
何か見た目がロボ……?
それほど強くは無さげかな
体力が底をついたので逃げ!
逃げ失敗!死亡!リスポーン!
薬を補充して出発!(ヤケクソ)
他の港を探すぞー!



【POP! 】『キャプテン・マーベル』タロス

【POP! 】『キャプテン・マーベル』タロス

  • 発売日: 2019/03/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ウルトラマンガイア Complete Blu-ray BOX

ウルトラマンガイア Complete Blu-ray BOX