『闘人魔境伝ヘラクレスの栄光』プレイログ 9

4インチ(10cm) サンデル・コンパス(羅針盤) - ソリッド・ブラス・サンダイヤル/ 4" Sundial Compass - Solid Brass Sun Dial(並行輸入品


南の砂漠を越えて

さてどうするべぇや
とりあえず南に行ってみるか?
LV14になってHP124、腕力38、守備力22、敏捷性34になった
敵:レスナトサウルス/サウルス系。ちょっと所持金多い?
南に行くと砂漠が広がっていた
命の水(酒)をがぶ飲みしつつ砂漠を行こう


ミレトス宮殿

南端に祠発見
ポセイドンがいるという事は、ここはミレトス宮殿か
黄金の角をくれと言うので渡したら、タソスの入り江を探してみるがいいと助言された
タソスの入り江ってリスポーン地点だったっけ?


船を取得

アテネに飛んでタソスの入江を調べたら船を手に入れた
四次元道具袋に船が入ってる。さすがヘラクレス、何でも道具袋に押し込む
おお……船の曲は何か物悲しいな
呪文:ぷべげぐめ ぜふぎむむんん うまうなぼ あいびり
船を手に入れたはいいものの、何処へ行けばいいのやら


快適ではない船旅

情報を見返してるとペルラで橋の下に何かあるという情報があった
これ、船で調べに行った方がいいよな
では出発
敵:海坊主/やたらと硬い。被ダメが1だけど与ダメも7とかそこらへん
敵:シーサウルス/ブレスを吐きまくってくる。強い
敵:シースネーク/シーサウルスよりちょっぴり弱いくらいで大して変わらない
敵:ミドルコジマン/HP80くらいだけど攻撃力がバカ高い
敵:シーピープル/弱い海坊主
敵:コジマン/雑魚
LV15になってHP132、腕力40、守備力24、敏捷性36になった
なんとかペルラの橋の下に来たぞ
橋の下を調べたら羅針盤を取得
現在位置が分かるアイテムか。ただ、何の東で何の南なのか不明なのがちょっとなぁ