『ヘラクレスの栄光II タイタンの滅亡』プレイログ 3

Newton別冊『死とは何か』 (ニュートン別冊)


アテネ周辺で魔物狩り

フィールドに出たら即ほこうじゅx3とエンカしたぞ
敵:ほこうじゅ/歩く木。目と手足がある。1~2回殴れば倒せる雑魚
ほこうじゅ6匹倒してレベル2になった
アテネ周辺を歩いてると夜になった
昼夜の概念があるのか
数歩で夜終わったんだけど、時間経過早くない!?
敵:スラッグ/ほこうじゅと同レベルの雑魚


夜の町を楽しむ(意味深)

夜のアテネは人気がないな
武器屋も道具屋もちゃんと閉店してて偉い
船に乗って夜のナナへ帰ってきたぞ
仕事のない歌姫(姉)が歌ってくれるらしいので是非
歌名「やすらぎ」
妹の方、ネムネム……とか言って寝てるんだけど斬新だな
酒場でえおすが働いてた
ぴくるすは(まだ)別に辛い旅をしてないけどな


じゃぁアテネの宿屋で寝てから東へ出発
その前に旅の翼と薬草2個購入
東っていっても目の前は海なんだよな……北回りなのか南回りなのか
まず南から行ってみるか
レベル3にアップ
南はすぐ行き止まりだったので北側から東へ
敵:コンドル/速い&強い。今は遭遇したら逃げ一択だな
コンドルにつつかれてぴくるす死亡


死(2度目)

アテネの神殿で復活
これ、所持金が半分になってるんだろうか?
死んだのは仕方ないので気を取り直して再び東へ
あんまり北の山近くに行くとコンドルにつき殺されるから気を付けて……と
お、町が見えてきた
敵:スコーピオン/攻撃をかわしたから分からないけど毒持ちかな
スコーピオン3体+スラッグとかやめてくれよ
スコーピオンに刺し殺されてアテネでリスポーン!
前作と似た状況(死の連続)に陥ってるじゃねぇか!!


死(3度目)

レベル4になった
私は反省した。武器防具をちゃんと整えてから遠征すべきだった
短剣と革の胸当てが欲しいけど170Gは貯めないといけないのか
アテネ周囲で狩りをして稼ごう
スラッグが毒攻撃してきてぴくるすが毒状態になった
1歩ごとに1ダメージ?
ぴくるす、アテネの町中で毒により死亡。そしてアテネで復活



Newton別冊『死とは何か』 (ニュートン別冊)

Newton別冊『死とは何か』 (ニュートン別冊)

死に方入門 怖くない、不安じゃない、後悔しない

死に方入門 怖くない、不安じゃない、後悔しない

  • 発売日: 2018/06/04
  • メディア: Prime Video