『ヘラクレスの栄光II タイタンの滅亡』プレイログ 4

Te Fiti インフレータブル 衣装セット 着ぐるみ 膨らむ 大人用 コスチューム (馬ライダー)


危険がいっぱい(遭遇するとは言ってない)

毒消しは1つは買っておこうね(戒め)
短剣を買って旅の杖を売却
100G目指して頑張るぞ!
レベル5になった
歩行樹とスラッグを狩りまくって100G到達
これで安心して東の町に行けるだろう。多分
ではセーブして東へ
はぁー!?まさかのノーエンカで東の町に到着!
時間かけて装備を揃えた意味ぃぃ!!


セレネの町

ここはセレネの町
では情報収集を開始しよう
情報:アレスの骨を知ってるか!
→持ってきたらアレスの翼をやってもいい
アレスって骨があって翼が生えてるものなのか?
セレネの道具屋:薬草、旅の翼
情報:武器屋のカロタは自慢話しかしない
情報:カロタ曰く、先祖はレアネイラでヘラクレスに武器を売っていた
レアネイラって確か2つ武器防具屋なかったっけ。どっちだ?
情報:ダイタロスは病気の息子をアテネに置いて旅に出た酷い奴
情報:ダイタロスは墓地の管理人だったが突然空を飛ぶ研究を始めた
まぁ何か理由があるんだろう。息子の治療手段が神域にしかないとか
セレネの武具屋:旅の杖、鎖棍棒、短剣、革の胸当て、革の兜
情報:ここに船が来なくなって何年にもなる
情報:ホメロスの歌は素晴らしい。今頃はアテネの北のミノアにいるだろう
情報:ホメロスは、愛、勇気、希望が世界に平和をもたらすという素晴らしい歌を教えてくれた
愛と勇気と希望だけが友達さ(某パンマン)
セレネ町内、北側の十字部分は墓地だった
情報:ここは昔ヘベの町で、これがヘべの王様の墓
情報:管理人がいなくなってから墓が荒れ放題
神託所に来たけどセーブできない……
もしや前作と同じようにセーブできる場所は世界で一ヵ所だけとか?
そうだったら嫌だなぁ
ホメロスアテネ北のミノアに居るらしいし、一度アテネに戻るか


現在のステと謎の雲

レベル6になって魔法を覚えた
魔法:パウ/HP回復
前作のヘラクレスがいかに脳筋だったかが分かりますね
アテネに到着
現在のステータス
ぴくるす レベル6 HP69 MP27
力21 素早さ14 体力9 運の良さ9 攻撃力33 守備力18
武器:短剣 盾:錆びた盾 鎧:革の胸当て
兜:革の兜 小手:なし 脛当て:なし
では北のミノア目指して出発
北の山岳地帯を西にぐるっと回って町発見
山の中に平地があって、そこに固定化された雲が浮かんでるけど何だあれ
まぁ今はいいか


ミノア村内いじめ

ミノア村に到着
情報:変な奴がいたからイジメてやったら、ういーんういーんって泣いてる
もしかして:ロボット
村の奥でいじめの現場に遭遇
何だあの豚耳みたいな生き物
情報:僕たちはこの弱虫を鍛えてやってる
情報:すぐ泣くから土に埋めてやった
この子供ら鬼畜やぁ
イジメてる子供が邪魔で埋められてる奴に近づけない
先に家の中を調べるか
おっ、ホメロス発見
情報:闇の魔王は昔、神によって封印されたが倒すなら封印を解く必要がある。
その為には破壊の斧とそれが使えるヘラクレスが必要。
しかし今ヘラクレスは神となって天界にいる
「難儀な事じゃ……」じゃないよ!もっと情報くれよ!
せめて破壊の斧がある場所の情報をくれてもいいと思う
ミノアの道具屋:薬草、毒消し草、旅の翼
夜になるのを待ってから村に入って情報収集しよう
あの悪ガキ共も家に帰ってる頃だろう


埋まってる半人半馬

夜の村に侵入
まだ埋まってるし……
しゃーねーな、助けてやるか!
ってオマエあの狂暴なケンタウロスやんけ!何埋められとんねん!
ケンタウロスって確か村を襲うし女は攫うし犯すし酒飲んで暴れるしの恐ろしい奴のはず
助けたお礼に有益な情報をくれるらしい
情報:東の洞窟に神様でも見た事がない素敵な物があるが、ケルベロスがいる
つまりケルベロスを倒せって事ですね、わかります
神でも見た事のない素敵な物を貰いに東へ



はたらけ、ケンタウロス! (クロフネコミックス)

はたらけ、ケンタウロス! (クロフネコミックス)

ケンタウロス

ケンタウロス