『ヘラクレスの栄光II タイタンの滅亡』プレイログ 1

ヘラクレスの栄光2


ゲーム開始

ヘラクレスの栄光2 タイタンの滅亡』やってくよ
タイタンというと京都では「煮物」の意味になります
大根のタイタンとか
じゃぁ煮物の滅亡やっていこうか


オープニング

ゼウスと誰かの会話
ナナの女王が何か考えついたらしい
新しい伝説がどうとか……というか前作と繋がってるんだろうか?
名前……名前?ヘラクレスが主人公じゃないのか?
古代ギリシャ風の〇〇スっていう名前にしよう
ぴくるす!おまえの名前はぴくるすだよ!
わかったら返事をしなぴくるす!
では冒険を再開しよう


召集令状隠蔽事件

ぴくるすの親?登場
ナナの女王から赤紙が来たらしい
女王から来た赤紙を隠すって、
王家に叛逆の意思ありと見なされても仕方ない行為だよな


主人公「ぴくるす」登場

親がヤバいことやったとは知らないぴくるす登場
お、もう操作可能か
前作と違って見た目に普通感あるな!
現在のぴくるす レベル1 HP32 MP6
力6 素早さ4 体力3 運の良さ2 攻撃力6 守備力5
所持金100G
武器:なし 盾:なし 鎧:滑革の服
兜:なし 小手:なし 脛当て:なし


この年まで名前呼んでもらってない謎

隣にいた女性に話しかけると名前を呼んでと言われた
こやつヒロインか?
暁の女神の名前をとって「えおす」にしておくか
えおす!おまえの名前は(以下略)
ぴくるすがえおすの名前を呼んだのは初めてってどういうこと
今までどう呼んでたんだ。
「女」とか「そなた」とかだろうか?



ヘラクレスの栄光2

ヘラクレスの栄光2