『闘人魔境伝ヘラクレスの栄光』プレイログ 14

Argo古代Ship – Bronze Patina Cast – イアソン – Goldenフリース


西の海探探索(北側)

銀の弓、使いどころないし売ってもいいよね
多分、蘇生の呪文で復活したらまたアレスから貰えるし
今度は西の海を北に進んでみよう
北に進み細い海峡を通ろうとするとシーサタン出現
ボス:シーサタン
思った以上に攻撃力高いぞこいつ
死亡!リスポーン!親の顔より見たアテネ
許さんぞシーサタン
というわけで再戦
今度は片手剣の鉄の剣を装備して火柱の玉で倒す作戦
これはいい
盾が使える事で被ダメが減り、火柱の玉のダメージも約50ほど
危なげなく撃破
虹の指輪取得
LV23になってHP196、腕力60、守備力49、敏捷性60になった


レアネイラの町

海岸線を右手に北上すると港と町発見。東31南56
上陸&情報収集の時間だオラァ!
1.ここはダンタミラ地方のレアネイラの町
2.かにちゃん曰く「ドクターなかもとはいい人」
3.天界へ駆け上るには絹の手綱を使ってペガサスに乗れ
4.ラピタイの祠には素晴らしい盾が隠されている
5.怪物ネイアスは戦士の墓から盗んだ美しい十字架を持っている
6.ポポスの泉はアマゾンとゲルダナの境にある
7.町の城の裏に素晴らしい武器を売ってる店がある
8.戦士イシロンの墓は赤く輝いている
町の中に祠があるな
道具屋発見。魔除けの鈴20000、回復の種300、まほろばの杖9800
武器屋発見。鉄の剣300、鋼の剣1200、ハンマー1800、銀の斧700
片手武器が欲しいから鋼の剣を買っておく
2個めの祠発見。祠の多い町だ


レアネイラの城

じゃぁ城に行ってみるか
確かに裏というか、城門と逆方向に道が続いてるな
裏道が長い……
武器屋発見。銅の剣200、アトラスの槍5980、ハンマー1800
三つ又の鉾を売ってアトラスの槍を買おう
ペルラで鍵を買って再びレアネイラの城へ
開門!(自分の鍵で)
王様と女王様発見
テトラ三世曰く、天界に昇りたければ戦士イアソンの墓を探し十字架を捧げろ
当時の宗教的に十字架でいいんですかねぇ?
女王曰く、アマゾネスのピラミッドには素晴らしい宝が2つ隠されている
呪文:むすてにが るしくふえあお てへあうし むぜへゆ


レアネイラの町の外側

レアネイラ町内南の祠に侵入
敵:しにがみ/強い
LV24になってHP204、腕力64、守備力53、敏捷性64になった
祠を抜けると毒の沼地の中だった。嫌がらせか(デジャブ)
敵:ストーンゼブ/弱い
敵:ゼブ/やたら硬い。まほろばの杖があったら楽かも
北に進むと町発見
敵:レッドがいこつ/逃げ
敵:トリストーン/雑魚
さらにずっと北に進むと林の奥に祠発見
まぁ祠がある事だけは確認しておこう
さっき見えた町はレアネイラか
ということは祠を通ってレアネイラ壁外西側に出てきたんだな
敵:ロブ/まだ弱い方
今度は毒沼から南を調べよう
ほう!南は即行き止まりか!(徒労感UP)
ということは北の祠を調べろってこったな


謎の祠

北の祠にIN
何だこのめんどくさい祠は(マッピング中)
迷宮の形からして、もしかしてここがピラミッド?
何だこりゃ?棺か?
5つのうち1つだけ赤い棺があるけど、調べても何もないな
まぁ今はいいか
んー……もしかしてイアソンの墓かなぁ?よくわからん……
魔性の鉾発見。マルスの斧を捨てて魔性の鉾取得



ギリシア神話物語 (角川ソフィア文庫)

ギリシア神話物語 (角川ソフィア文庫)