『闘人魔境伝ヘラクレスの栄光』プレイログ 17

聖闘士星矢 天界編序奏~OVERTURE~


なぜペガサスが墓から出てくるんですか

で、どうしたらいいんだ
情報整理タイム
天界に行きたい→イアソンの墓を探し十字架を捧げろ
赤いイシロンの墓の並びがイアソンの墓→レアネイラ北の祠
十字架→イアソンの親父さんに渡した
もう一度ネイアス倒せば十字架手に入るのでは?
そうと決まればレアネイラから出航だ
ネイアスを粉みじんにして十字架取得(石文は投げ捨てた)
レアネイラに帰り、町中の祠を通って北の祠へ
北の祠到着。では墓へ
赤い墓の隣がイアソンの墓だったな
十字架をかざすとペガサス出現
演出がローディング画面かと思ったわ


天界で鳥に食われる

あっという間に天界到着
羽の生えた亜人がおる
普通に喋ってくれるんだな
では情報収集開始
え!?
ちょっと左側に移動しようと思ったらアテネに戻ってきてしまったんだが
よかった。道具袋の中にペガサス入ってた(なんでや)
再び天界へ
敵:プノトンフライ/雑魚
ボス:ヴアロック
何の前触れもなく出てきたな鳥
全く攻撃が当たらないんだが!
アポロンに銀の弓矢もらってこないと……って逃走不可戦闘かよ
ヘラクレスは死ぬ事を選んだ
無事アテネでリスポーン
アレスのオッサンから銀の弓を取得。アトラスの槍は投げ捨てた
再天界&ヴアロック戦
弓矢で楽勝


天界で聞き込み

1.アテネの町にアテナの住むパルテノン宮殿がある
2.昔セレネの町はバルドナと呼ばれていた
3.ハデスは分身の術を使う
4.雷の杖はどんな魔物も打ち砕く
5.ハデスを倒さないとビーナスを救い出せない
6.ハデスの魔力の秘密は玉座にある
7.地獄の番犬に骨をあげると喜ぶ
8.太陽の神アポロンに会うならペンタクルを持っていけ
9.太陽の塔へ行くには天界の東の果てで虹の橋をかけて渡れ
10.夜の帳がおりたとき月の女神アルテミスが現れる
11.神宮寺三郎って誰?
12.虹の指輪は七色に輝く
神宮寺三郎ディスクシステムのやつ好き(未クリア)


太陽の塔アポロンと面会

何か変な月の前に来たんだけど何だこれ
ちょっと、どこにも戻れないんだけど……
ペガサス便で一旦地上に帰還して再び天界へ
虹の指輪で虹の橋(ほぼ緑色のみ)をかけた
特徴的な太陽マークがついた太陽の塔にIN
15.ハデスが身を隠しても影までは隠せない
16.あなたなら雷の杖を使いこなせる
この塔もしかして:無限ループ
似たような部屋が続いたから焦ったけど、普通に一番上に到着したわ
アポロンっぽい人に話しかけたら夜の帳を貰った
確か太陽の塔は隠しアイテムがあるとかどうとか誰か言ってたような……
玉座の左側の壁を突き抜けて宝箱発見
雷の杖取得
あばよアポロン、隠してたアイテムは貰っていくぜぇ
ペガサスを袋から出して天界入口へ帰還、投身してアテネ
呪文:けみやみぐ かこるこごいう にすとばひ むぞぴこ


顔色の悪い女神たち

じゃぁ天界に戻って月の顔の前で夜の帳使うから
夜の帳を使うと入口出現
やたら顔色の悪い女神アルテミス出現
アルテミスからヘラに捧げる用の水晶を貰った
アテネに帰還
じゃぁアテネにあるという祠へ行こう
リスポーン地点すぐ近くにあるんだよなぁ
顔色の悪い女神アテナ出現
女神は顔色が悪い
バルドナの町の月の祭壇で女神ヘラに会えとのお達し
現代に生きる神のくせに知識のアップデートしてないの丸わかりですね
バルドナは現在セレネって呼ばれてるんですよ(知識マウント)
祭壇の入口を開く呪文は、あまかける よものかみがみ よもつくに ひらかん
これって蘇生の呪文じゃないですよね……?
じゃぁセレネにワープ



聖闘士星矢 天界編序奏~OVERTURE~

聖闘士星矢 天界編序奏~OVERTURE~

  • 発売日: 2014/06/01
  • メディア: Prime Video