『悪魔くん 魔界の罠』プレイ記録

悪魔くん


ゲームスタート

Sympathy for the Devil? Man!-3Sympathy for the Devil? Man!-3 / ToadLickr
デビルマン始めるよー
悪魔くんと呼ばれた小学生はスティーブンと名乗る車椅子の男に悪魔召喚システムを貰うのだった(概略)
ヒゲ「お前は魔界から悪魔を召喚して平和をもたらす悪魔くん
悪魔くん「その発言はおかしい」
学校……学校?
百目、幽子、バウー(果獣)、ナスカ、ピクシー、蝙蝠猫が仲間に
卒業認定はケルベロスを倒す事
このヒゲ、卒業させる気なくない?


先代の悪魔くんパイセン達

skulls onskulls on / D.C.Atty
学校横に山積みにされた頭蓋骨の山があるんですが
卒業できずケルベロスの餌になった先輩達の頭蓋骨なんだと思う


魔界通り

とびかかる骸骨とびかかる骸骨 / tablexxnx
この場所は魔界通りというらしい
左から校長室、生協、研究所、修行の部屋、ケルベロスの部屋
とりあえず魔界から出るか


日本の町

IMGP6598IMGP6598 / fujikinoko
かぁぁっー!娑婆の空気はうめーなぁー
全体的に昭和感溢れまくってる町の佇まい
悪魔くんってシンゴって名前なのか(埋れ木真吾らしい)
一般人に周知されてる魔界の入口(電柱)や魔文字
究極の酒を探してる妖虎というお爺さんがいるらしい
えーと、家に帰ると回復するのか。無料の宿屋ですね
さて外に出て戦闘するか


現在の仲魔達

OcarinaOcarina / mikecogh
現在のステータスは
悪魔くん CP40 LV1 HP19 タロットカード
幽子 HP9 CP2 豆幽霊 妖魔鏡
ピクシー HP12 CP4 ヒール ポイズ
百目 HP8 CP2 レイ ミレイ
果獣 HP20 CP2 シルド フラッシュ
鳥乙女 HP10 CP4 ハリク ミハリク
蝙蝠猫 HP10 CP8 エスケ コウモリ
CPってキャパシティの略か?
あと鳥乙女ってナスカって名前あるのに種族呼びなのなんで?
ソロモンの笛っていわゆる催眠アプリみたいなものですよね(エロゲ脳)
笛の音色聞いておじさんと気持ちよくなろうやぁ(ニチャァ)
こんな感じ?
とりあえず百目と鳥乙女を召喚するかな


火あぶり

hellfirehellfire / SAN_DRINO
ではLV3程度目指して戦闘を
確か鹿児島の南端に行ったら超強敵が出るんだったような
レプラカーン LV3 HP9 2exp 10g
レプラカーン2体にミフレア連発されて即全滅
リセット
何もなかった、そう何もなかったんだよ
魔界通りの修行の部屋を使った方が安全かもしれん


修行の部屋で修行

Chiocciola - snail By Gianni Del Bufalo CC BY 4.0Chiocciola - snail By Gianni Del Bufalo CC BY 4.0 / bygdb - Gianni Del Bufalo (CC BY)
修行の部屋に入ると即戦闘始まるのはエンカウント待つ必要なくて最高
魚霊 LV2 HP10 1exp 10g
ラウヒェン LV3 HP9 1exp 20g
ラルバー LV2 HP8 1exp 10g
魔火 LV2 HP8 1exp 10g
海カタツムリ LV3 HP8 2exp 10g
海カタツムリのウオラ強すぎて1発で百目が沈む
レベル2になった
魔火が鳥乙女のミハリクで即殺できるようになったのでカモ化
パック LV3 HP9 3exp 10g
ピクラス LV2 HP9 1exp 10g
パックにカットを連発されて全滅
ルーガー LV2 HP10 1exp 10g
よしレベル3になった


ケルベロスのお部屋

Image from page 144 of Image from page 144 of "Quinti Horatii Flacci Opera" (1733) / Internet Archive Book Images
じゃぁケルベロスに挑んでみようか
ケルベロス LV5 HP100 20exp 100g
ミカット痛いマジで痛い
おお、ピクシーがダジャレでケルベロスを麻痺させた
蝙蝠猫が落ちたけど他はギリギリで勝利
怒りのタロット取得


次の目標は神殺し

Ancient Tamil ScriptAncient Tamil Script / Idol
卒業検定クリアしたので残りの仲魔を探し出して暗黒神サタンを倒してくれとのこと
ヒゲ「暗黒神については古文書を探せば何かわかるはずじゃ」
何かわかるって何がわかるんだよ!はっきりしろ!
世界の平和のためにふんわりした情報を元にして頑張るぞ
とりあえず修行の部屋で修行してLV4になりました(過去形)
そろそろフィールドマップで戦ってみるか


研究所で魔法陣登録

Image from page 267 of Image from page 267 of "The astrologer of the nineteenth century" (1825) / Internet Archive Book Images
あ、先に研究所で魔法陣を全部登録しておこう
ガッツリ所持金減った…


金稼ぎ

Girl Holding Roll of Bills in her Hand Money Bankroll Girls February 08, 20112Girl Holding Roll of Bills in her Hand Money Bankroll Girls February 08, 20112 / stevendepolo
福岡に日韓トンネルができてるが目もくれずマント代を稼ぐ
カルマ LV3 HP11 2exp 10g
適当な行き止まりに向かってコントローラーを押し続ければ勝手にエンカウントする
むしろ歩いてるとエンカウントしにくい感じだよなぁ
生協で掘り出し物の守りのマントを500G払って購入
守りのマントは装備品じゃなくて戦闘中使用アイテムか
じゃぁアイテムも買ったし日韓トンネル通って韓半島に行くか
PASS えねびぐぐぐげ げあいいあいあ あぐばぐぐぐあ ぐむちむやむか
復活の呪文が非常にクトゥルフ感ある


日韓トンネル

DSC04260DSC04260 / ume-y
トンネルを抜けるとそこは何もなかった
海岸沿いに南下して町発見


竹林の里

Suzhou, china, 苏州,中国,Suzhou, china, 苏州,中国, / cattan2011
中国どこか省の竹林の里に到着
南の洞窟の酒、店売りの肥料、壺から出られん悪魔、木から生まれる悪魔の話を聞く
サタンの部下がやってきて古文書を奪っていったらしい
命を取らないサタンなりの優しさ
生協の掘り出し物の肥料が300Gなので、後で貯めよう
十二使徒のひとり妖虎発見
究極の酒があれば仲魔になってくれるらしい
究極の酒 vs 至高の酒 が盛大に始まらない!
順番としては周囲で金稼ぎ→肥料購入
→デルダ、トラベの分の魔文字購入→南の洞窟
→酒入手→妖虎加入の流れだな


肥料の為なら罪のない悪魔も殴る

肥料肥料 / Simon Shek
プッツ LV5 HP14 5exp 10g
町の北と東側は敵が弱くて、西と南側は新しい敵が出てくるみたいだな
ポルターガイスト LV4 HP12 4exp 10g
プルトー LV5 HP14 5exp 10g
LV5になった
オーガ LV3 HP12 2exp 10g
お金が貯まったので肥料購入
えーとデルダとトラベを揃えると△x3、月x3、波x6必要なので
60+60+120で240G、治療費30G含めると約300G必要なのか
よし準備完了
南の洞窟に行くぞー!


南の洞窟

台湾また行き台湾台湾また行き台湾 / hydlide
島に橋かかってるけど、洞窟のあるここって台湾になるのかな?
洞窟に突入
スクォンク LV4 HP10 3exp 20g
チョンチョン LV5 HP14 5exp 30g
ここらの敵、金持ってるけどチョンチョンが少し強い
ペナンガラン LV4 HP10 4exp 10g
悪魔の栓抜き取得したけど、何に使うんや……
アシャンティ LV4 HP12 2exp 10g
CPが足りない場合、幽子を呼び出してCP吸収攻撃すればいい(気付き)
LV6になった


究極の酒を入手

酒酒 / Richard, enjoy my life!
究極の酒を発見
山岡「こんなのはただの水だ」
山岡「3日後、本物の酒をお見せしますよ」
出っ歯「ヤマオカクン!」
取るもの取ったしデルダで出る出るしようねぇ(お姉さん声)
ぐるぐる回転しながら頭で岩盤を突き破り地上へ戻るデビルマン
トラベで竹林の里に帰還


妖虎が仲間になった

タイガース優勝記念タイガース優勝記念 / shibainu
妖虎に酒を渡して仲魔にした
多分酒が無いと手が震えるとかで役に立たないんだと思う
トラベ2回分の魔文字を買っておこう
ついでに学園に戻ってヒゲから復活の呪文を聞く
PASS かぬぶげぐぐ0 ざいうういもえ えぐばぐぐげあ じめちむやむう
竹林の里から西に移動してインドっぽい建物発見



悪魔くん コンプリートBOX [DVD]

悪魔くん コンプリートBOX [DVD]

悪魔くん VOL.1 [DVD]

悪魔くん VOL.1 [DVD]