『忍者らホイ! 痛快うんがちょこ忍法伝!!』クリア

忍者らホイ!
 最近RTAを見て触発され、せっかくのお盆なので頑張ってクリアまでプレイしてみた。


ちょこちょことしたプレイ記録
  • ちょっとまて光ゴケを浴びて毒にならないんなら毒の状態変化も毒消しアイテムも最初からいらなくないか…
  • うんちの穴で白虎撃破。ミラクル狐火様々やでぇ
  • 歌の町到着
  • つづらの里到着
  • 分身使った後で術を使えば熟練度たまりやすい
  • 分身使って分身に無限手裏剣投げさせたら便利なのでは…?
  • 海底のアジトで朱雀撃破。道中といいボスといい、結構難所なのでは
  • ドクロ村を解放してじょぶす村1にした。ついでに影縫い忍者もミラクル狐火一発で撃破。
  • あかねが仲間になった。lv18ってちょっと低いなぁ
  • ドクロ村2を解放してじょぶす村2にした。やっぱ分身狐火戦法強いわ…/装備が貧弱なのであかねの術熟練度上げも兼ねて稼ぎをしよう
  • からくり戦車が出てきたから忍者らホイは実質的にガルパン
  • 炎の洞窟最深部に回復する水があるけど、あそこで回復しつつ術の熟練度上げると宿屋に行かなくていい分、時間効率いいのでは
  • 朱雀を倒して虹の町解放
  • なみこしの術とすいとんの術を憶えた
  • 女仏と男仏を駆使して船の町到着
  • くじらの体内で何の前触れもなく突然白虎出てきたんだけどこれ普通なの?
  • どくろべぇだった。めっちゃ焦ったわ
  • 休憩。炎の洞窟熟練度稼ぎの方法を考えた。1.ドクロの旗を買って預けておく 2.運送券を2枚買っておく 3.炎の洞窟最深部で運送券を使ってドクロの旗を受け取る 4.回復の池に浸かりつつ戦闘&術使用 5.飽きたら運送券使って旗を預けて脱出 こんな感じかな
  • 突然出てきた白虎を倒してラホイの町に到着
  • からくりジェット機が出てきたので忍者らホイは実質的にエースコンバット
  • ジェット機あるのに剣で戦えってのもまぁ違和感あるよね。ミサイル量産して打ち込めば勝てそうなのにさ。
  • どっかんの術を使って段上げ&術熟練度上げ
  • 最後の洞窟で四天王撃破。出たり入ったりしてチマチマ倒していった
  • ラホイの巻物取得
  • 右大臣左大臣撃破
  • ドクロ将軍撃破。忍者らホイ、クリア
  • rtaの戦術が役に立った。特にとりもち。
三行感想
  • うんちの村って子供受け狙ってるんだろうけど実質マニア向けだよな…
  • RTAのとりもち戦法はめっちゃ役立った
  • 昔はラスボスが強くて諦めたクチだったんだけど、今回は結構楽に倒せた