『闘人魔境伝ヘラクレスの栄光』プレイログ 6

Coleman(コールマン) キャンプアックス CAMP AXE BLACK/SILVER 2000016377 [並行輸入品]


ペルラの祠攻略

呪文:なちあぶか ちむんむあこの はここつい つちいい
ロウソクよーし、鍛冶屋よーし、くすり6個よーし
では祠へ
LV10になってHP92、腕力23、守備力15、敏捷性20になった
敵:あおひる/攻撃力は低いが体力多い
銀の斧取得
これは完全にマッピング不可避な構造ですね
氷室の器取得
氷室の器を使おうとしたらこんなところで使うものではないとかどうとか
地下で使うって話だったのでは?
あー、なるほど、攻撃用アイテムなのか
HP8消費して敵にダメージを与えると
アレックスタウも氷室の器で一撃
これは便利
地上へ帰還


黄金の鹿狩り

呪文:ちおちはる ちおけむけむあ けのこつい げごのげ
あ、もしかして銀の弓で黄金の鹿倒せる?
ボス:黄金の鹿
銀の弓で黄金の鹿を射殺
1ヒット1キル
金の角を取得
金の角自体は別に道具効果はないみたいですね


ボルク退治

次はボルクを倒しにアテネ北西へ行ってみよう
ボス:ボルク
銀の斧で2回切ったら倒せた
ボルクさんは思ったより体力無かったね
ボルクの毒を取得
LV11になってHP100、腕力26、守備力18、敏捷性24になった


アテネから東へ

次はどうしようかな
よくわからんから今度はアテネ北東の道から東に行ってみるか
敵も弱いし快適な旅だなぁ
迷子発見。しかしヘラクレスこれを華麗にスルー!
敵:ヘルきこうへい/機甲兵?何、SFなの?硬いけど弱い
迷子の近くに女性が。ヘべの町まで兄のカルノフを訪ねようと思っているらしい
この先はヘべの町なのかな?
敵:魔術使い/銀の斧で一撃
旅人発見。セレネの町はもうすぐ、とのこと
ヘベの町かセレネの町かどっちやねん
敵:呪術使い/ヒールを使ってくる雑魚
ウナトサウルス再び。だが強くなったヘラクレスの前には羽の生えたトカゲも同然よ
敵:ヒロナトサウルス/ラストを使ってくる。ちとめんどい


セレネの町

セレネの町に到着
ちょっと大きい町じゃない?(情報収集めんどくさいな)
1.ポセイドンの三つ又の鉾が海賊に奪われたが海賊船は嵐で沈没
2.この町は遠い昔ゼウスによって開かれた歴史ある町
3.レルネ湖の西にアレスが住むエルク宮殿がある(行った)
4.ペルテホースはテレポートができる
武器屋発見。ナイフ30G 銅の剣200G 鉄の剣300G ハンマー1800G 鉄の鎧1400G
銅の鎧を売って鉄の鎧を購入
ハンマー買おうとしたけど鉄の剣、銀の斧、銀の弓を持ってたらもう持てないんだよなぁ
ハンマーの強さもよくわからんしまぁ今はいいか
扉付きの家(普通)を発見。鍵が必要だけど持ってないね
セレネの中心にある家に入ったら旅の翼の話をされた
町の北側の祠は後で
道具屋発見。ろうそく25G まほろばの杖9800G 夢見の笛2000G 骨2G
杖と笛は、たぶん氷室の器と同じ系統の戦闘用道具だと思う。骨はいったい何……

金の斧 銀の斧

金の斧 銀の斧

  • メディア: Prime Video