『闘人魔境伝ヘラクレスの栄光』プレイログ 18

ルーブル美術館の至宝 ミロのビーナス 石膏像風 レプリカ


勇者ヘラクレスによる道路破壊

セレネの祭壇ってあの考古学博物館みたいな祠か
スフィンクスの前にくると唐突に呪文入力画面になった
呪文入力完了
というか呪文自体は入力させずにふつうにフラグ管理でよかったのでは
顔色の(略)女神ヘラ出現
水晶と引き換えにみぎわ(水際?汀?渚?)の琴を取得
港に立って琴を弾けとのこと。風流ですなぁ
渚の琴を使ってどこかで効いた曲を演奏したけど……何も変化ないんですが?
あ、東の地に繋がる道が一部水没してる
なんて迷惑な
道路工事業者&セレネ都市開発関係者&流通&商人、大激怒案件
この水没部分を通って北に行けばいいんだな


冥界突入

船に乗って北東に行くと祠のある小島発見
祠に侵入するとハデスドック出現
一撃で倒せた……弱くない?
ここが冥界ちゃんですか
北と南西に下り階段がある
南西から行ってみよう
普通にダンジョンでした。そして何もないという
次は北の階段を下る
魔除けの鈴を使っても出現する死神がうっとおしい
エンカウントすると再び魔除けの鈴使わないといけないんだよなぁ
深く考えず魔除けの鈴をジャンジャカ鳴らしながら進んでるけどこれでいいのか……?
ダンジョン自体は外周に沿って片手法で進めば階段が見つかる


ハデス謹製ハートマーク部屋

とうとう玉座に到着したものの、誰もいない
確か玉座に秘密があるとかどうとか
ここは定番の裏側じゃなかろうか
やっぱりー
ピンクでハートマークの部屋とかラブホか何か?
玉座に誰もいないけど近づいたらオッサン出現
「よくぞ俺の正体を見破ったな」とか言ってるけど別に見破ってない
彼曰く、愚かな人間に邪心が芽生え町や村で戦争が始まろうとしている。
暗闇が世界を覆い世界は俺のものとなる、らしい
思うんだけどさ、そんな文明が滅びかけのサツバツ世界手に入れて嬉しい?


ハデスとの激闘(楽勝)

ラスボス:ハデス
弱っ、こいつ弱っ
ヘラクレスの攻撃で100越えダメージ与えられるのに、一方のハデスは1ダメ
評価:雑魚
破邪の剣で2回殴ったら第2形態へ移行
見た目が間宮夫人
やっぱり弱い
与ダメは100から50程度にまで減ったけど被ダメは10越えないというね
楽勝
ちょっとハデスさん弱すぎんよー


ハデス討伐後のノーヒント祭

戦闘が終わると玉座の左にシャコ貝出現
貝といえば有名な絵画。ならばビーナスが挟まってるはず
これどうやって開けるんだ?
もしかして何か救助用アイテム忘れてる?
しばらく考えたけど全然わからん!(攻略サイト助けて)
マジすか
ちょっとノーヒント多すぎない……?
攻略サイトを見るに
1.ハデスは本当にラスボスだった
2.ピラミッドから東にある祠で泉の雫を取らないといけない
3.泉の雫はビーナス救出用の超クッソ重要ノーヒントアイテム
4.雷の杖のある隠し部屋のさらに隠し部屋にゼウスの剣
5.ノーヒントだが大蛸を沈めた港の1歩前にゼウスの鎧
鬼か、このゲーム
当時の攻略情報見てないちびっこ達はどうやってクリアしたんだ


闘人魔境伝ヘラクレスの栄光 クリア

とりあえずペガサスで天界に脱出
まずは太陽の塔でゼウスの剣、大蛸近くの海底からゼウスの鎧回収
ハデスが死んだからか敵が出ない
泉の雫を取得
町の人間が「さあ 早く ビーナスを!」しか言わなくなった
ではハデスの玉座まで行くぞ!(既に疲労困憊)
到着
手間ぁかけさせやがって
塩抜きの要領で貝に泉の雫をふりかけてビーナス救出
何だこのビーナス、エロい
妖怪道中記の乙姫っぽいというか……
ヘラクレスとビーナスは一緒にゼウスの所に行ったらしい
終わったーぃ!
想像した以上につらいゲームだった……



星屑ビーナス

星屑ビーナス

  • アーティスト:Aimer
  • 出版社/メーカー: Sony Music Labels Inc.
  • 発売日: 2017/05/03
  • メディア: MP3 ダウンロード
ベンガルの苦行者

ベンガルの苦行者