『闘人魔境伝ヘラクレスの栄光』プレイログ 7

ティッシュスタンド ビッグモアイJr. RH-371 7310am


お前ジャミだろ

セレネ、他に何かやることあったっけ?
そういやセレネ西にペルテホースが出るとかどうとか情報あったな
西側うろついてたらペルテホース出現
ボス:ペルテホース
ペガサスじゃないなこれ……筋肉のつきかた見るにジャミ系統ですねこれは
あ、攻撃力も体力も大したことないわこいつ
楽勝
旅の翼を取得


旅の翼=ルーラ

翼成分ゼロのペルテホースのどこに翼が
おぉ、旅の翼でアテネ、ペルラ、セレネに飛べるようになった
ペルラへテレポート!
まってHP4消費するのこれ
旅の翼自体は何度も使えるけどHP4消費するタイプなんだな
消耗アイテムかと思ってドキドキものだった


ペルラ北の祠攻略

オラー!孤独なヘラクレス様が蘇生の呪文聞きに来てやったぞ
呪文:むずあぼに つすさうむぎけ こはすにめ ぜごへち
えーと、そしたら次は……まほろばの杖を買うかなぁ
ペルラ北の祠でダクトフッドを退治
敵:ひる/弱い
レイラの翡翠を取得
ストーンガザとまた遭遇した
薬3つ使って氷室の器三撃でなんとか撃破
強いから祠から脱出


まほろばの杖を買うための稼ぎタイム

セレネに飛んで寝てお金稼ぎするか
敵:きこうへい/ヘルきこうへいの下位互換
敵:妖術使い/雑魚
LV12になってHP108、腕力30、守備力20、敏捷性27になった


セレネの祠

ちょっと飽きたのでセレネの祠を探索してみよう
なんでモアイとかスフィンクスとかがあるんですかねぇ
敵も出ないし、もしかしてただの博物館だった……?