Steins;Gate見た

 Steins:Gate(アニメ)を見た。

元々ループものとか時間移動ものとか好きなので、結構楽しめた。

f:id:pongeponge:20130430170535p:plain

著作者:FantasiaWing

 アニメだから仕方ないのかもしれないけど、オカリン視点しかないのがちょっと気になった。

世界線が変わったら、変わる前の世界はどうなるのか。

観測できないから放置状態なのか。

ダイバージェンスメーター、なんで小数点以下があんなに多いのか。

ブラックホールでデータ圧縮も何だけど、解凍は不必要なのか。

過去ばかりだけど未来は行こうとしないのか。

最初の世界=目的の世界だったなんて、なんという遠回り。

だから3週間は無駄ではなかったんじゃなくて無駄だったのでは…なんて思ったり。

そういう所も含めて面白かった。

 

キャラ感想

  • オカリン  忘れっぽいうえに豆腐メンタルだと思う
  • まゆり   トゥットゥルー死
  • ダル    主人公の万倍は役に立つ。変態なキテレツみたいな。
  • 紅莉栖   ツンデレ
  • フェイリス 客商売は大変だなぁと
  • 鈴羽    「上げて落とす」の落とす役
  • るか    女だった頃を思い出したら余計に性別で悩みそう
  • 萌郁    FBは最初バイナリでの値か何かかと思ってた
  • ブラウン  意外すぎて
  • 綯     実は未来の薄幸少女ではないかなと途中から思い始めた
  • 中鉢    なんでナイフ持ち歩いてるのこの人