『SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語2 光の騎士』 Playlog 14 ジークジオン~クリア

ファミコンソフト ナイトガンダム物語2 光の騎士 未開封品 RGGゲーム

ジークジオン登場

  • 今度こそジークジオンの声が聞こえてきた
  • また笑い方違うぞおまえ
  • というかキャラがブレブレ過ぎて笑う
  • 今はジジイ口調ブームと見た
  • 自分に敵う者はいない、と豪語する自己肯定感が高すぎるジークジオン出現

ボス ジークジオン

名前 タイプ HP ゴールド 経験 特殊・術
ジークジオン 鎌、大地を揺るがす、不気味な笑い、胸の光
  • 見た目は知ってたけど、改めて見ても完全にゴジラタイプの怪獣
  • 今度はS・ドラゴンとアムロとで戦闘開始
  • ダメージソースはS・ドラゴンだろうしアムロは完全に補助ですね
  • 遅れてアレックス参戦

必殺技「閃光斬」

  • S・ドラゴンになって必殺技も「閃光斬」に代わってる
  • 消費50%だけど一度使ってみようか
  • 閃光斬、約800ダメージを与えた
  • 強いなぁ
  • 閃光斬→回復を繰り返してもいいかも
  • アルガス騎士団も合流
  • 回復役のニューが居ると安心感が違うね

必殺技は要らない子

  • あ、やっぱり必殺技使わずに普通に攻撃した方が強いわ
  • 約300x4で1200近いダメージ与えられるし

体力多すぎ

  • ジークジオン、体力ありすぎない?
  • 今までのボスの10倍以上は軽くある感じなんだけど

凍てつく波動

  • 胸のマークが光って魔法効果消滅
  • 凍てつく波動とかやめてくださいよほんと
  • またハニカムとツインをかけ直さないといけない

倒したか!?

  • 莫大なHPを削り切ったっぽいな
  • 画面が暗転した

ジークジオン討伐完了

  • S・ドラゴンにガンダムたちの祈りの光が集まる
  • 祈りを力に変えて閃光斬
  • ジークジオンを撃破
  • やはり暴力…暴力は全てを解決する…!

行方不明になったガンダム

  • フラウ姫がアムロを呼んでる
  • ラクロア城内、フラウ姫の隣で目覚めたアムロ
  • 何だ夢オチか(違)
  • アムロだけが戻ってきてガンダムたちは不明
  • フラウ姫って、その場のノリで適当な事言うよな

シャアとセイラ

  • シャアはジークジオンの呪いが解けてセイラと旅に出た
  • 散々旅してきたのにまた旅に出るのか
  • 放浪しないと生きられない体になってそう

ガンダム(光のナイト)

  • 光が天に昇っていく
  • ガンダムと書いて光のナイトと読みます
  • ガンダムたちは故郷へと帰っていくらしい
  • もしかしてムーア界が故郷だった…?

そんなの教えてもらってないよ

  • 勇気と友情を教えてくれたガンダム達…?
  • どのあたりに勇気と友情が…?またフラウ姫適当な事言ってない?
  • 光のナイトは伝説としてラクロアで語り継ぐらしい
  • ちゃんと、光のナイトたちは実は盗賊団の一味だったと伝えなさいよ

クリア

  • スタッフロール!
  • 終わったー!

三行感想

  • 稼ぎがあまり必要のない、プレイしやすいゲームだった
  • 容量割いてるカードダスバトルにもうひとひねり欲しいところ
  • ムーア界で投げ出す子供多そうだなと思った