『ドラゴンクエスト7』プレイ Part 15

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち


前回

pongeponge.hatenablog.jp

傭兵(派遣)の内定が出たので就活終わりました!


傭兵の初仕事

さてそろそろ作戦会議に行くか
意見募集しても皆、もう意見出し尽くしてるのでは
ロボ捕まえて改造して逆侵攻とか?
トラッドのゼボットに対する冷たい対応は何なんだ?
戦況が悪いのに個人の感情で部下のアイデアをもみ消すとか。
こいつ兵士長として資質に問題があるな
あ、そういやセボットの兄ってトラッドだったような
ゼボットへ対応を頼みに行かされることになった


からくり研究所

こんにちはゼボットさん、生身の人間です
参戦交渉即決裂
まぁ古典的ロボは命令があって初めて動くから、
命令出してる奴をどうにかしろって遠回しに言うのは分かる


フォーリッシュ陥落

トラッドさん、交渉ダメでしたわ
トラッドとゼボットが生きててエリーだけいないっていう状況がなぁ
トラッドから次の指示。見張りの交代
見張り台についたとたん城に負傷兵がやってきた
見張りは放棄して野次馬に行こう
負傷兵曰く、フォーリッシュが落ちたらしい


神父の復活の儀式ってどういうシステムなんだ

トラッドもようやくゼボットの所に行く決心がついた
トラッドが仲間になった
だがからくり研究所に行く前にフォーリッシュへ来てもらうぞ
ボロボロになってるな
シスター死んだのか。神父いるのに復活できなかったんだな
被害状況も確認したし武器防具屋も生きてたし、からくり研究所に出発


鬱っぽいゼボット

エリーロボが完成(多分)してた
ゼボットはエリーを亡くして鬱状態が続いてる感じなのか…
それでやけっぱち風味になってると
エリーがいつ死んだのか知らんけど、仕方ないな


不良品のからくり兵

研究所を出たらからくり兵がいた
変な動きをして止まったな
不良品かな?メーカーに送り返さないと
ええ……突然ゼボットが協力的になった
気分がコロコロ変わりすぎぃ!
ああもう、城に帰るか


救世主ロボ

城はからくり兵に侵攻されてる真っ最中でした。帰っていいかな
一体でうろうろしてるからくり兵に話しかけると戦闘になる
まぁ一体ずつ出てきてくれるから対処はし易いな
兵士たちが弱すぎるのか、トンヌラ達が強すぎるのか
突如、怪音波が!
ゼボットに魔改造されたからくり兵が音波を出してるのか
からくり兵って音で操られてるの?
音で操るってめちゃくちゃ難しそう


からくり兵の超技術

「そして夜があけた!」 不安になるナレーションやめろ!
マリベルが「姫がゼボットと何か関係あるのか」って言ってるけど、どうなんだろう……
……姫の名前がエリーとか?
ゼボット曰く「からくり兵は魔の力を持つ者が作った」あと技術力もあるね!
からくり兵がかわいそうとは思わないな。
道具だし使ってなんぼでしょ
問題があれば使用者責任になるだけだし
このロボ達を作った魔物と交渉して技術を貰うか、
魔物を排除して生産プラントを制圧するかのどっちかだな


革命家トンヌラから鉄砲玉トンヌラ

作戦会議開始
敵の親玉がいるのかどうか分からないのに親玉ありきで話進めるのどうなん?
っていう疑問はなしですか…なしですね…
トンヌラ達で敵拠点に侵入、敵の親玉を排除する作戦
世の人はこれを鉄砲玉とか暗殺者って言うと思うんですよ
トラッドはゼボットの改造ロボを連れて後を追うらしい
うーんトンヌラ達は貧乏くじ引いたなぁ


名前と見た目のギャップが凄いと思う

ゼボット、改造からくり兵の名前をエリーにする
もしかしてゼボットは永遠の命を欲してる?


金が無い

さて敵のアジトに行く…前にフォーリッシュに寄るか
フォーリッシュの人も少し落ち着いてきたのか前向きになりつつあるな
ふむ。金が無くて装備が全然整えられないぞ
では貧弱装備で敵のアジトに行くか



鉄砲玉 弾んだ [DVD]

鉄砲玉 弾んだ [DVD]

いとしのエリー

いとしのエリー

マンガ入門 殺人ロボットが やってくる!?: 軍事ドローンからロボット兵器まで

マンガ入門 殺人ロボットが やってくる!?: 軍事ドローンからロボット兵器まで