『ドラゴンクエスト7』プレイ Part 12

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち


前回

pongeponge.hatenablog.jp

シム爺さんのシムシティ始まるよ!


移民希望者

グランエスタード宿屋にいたバギーとかいうオッサンに移民の町を教えたら、さっそく移動していった
もしかしてそれぞれの町に移民希望者が出現するんだろうか


散歩し続けて帰ってこないキーファ王子

ホンダラに島出現させてることがバレた
新しい島が生まれるって事はいい事ばかりじゃないぞ。競争相手が増えるって事だしな
王は「キーファ王子は散歩してる」という解釈に落ち着いたらしい
心に優しい解釈をすることで心の平穏を得る王
王子の散歩(島の解放)


次の散歩コースへ

さて次の散歩コースを探しますか王子
へぇ、ルーラで神殿まで飛べるのか。こりゃ便利
現在の所持石板は黄1 緑2 青1
まだ使ってない緑の石板からハメてみるか
左上の台座に2つハマって過去世界へ突入
出現場所から北に町発見


動物だらけの町

動物がいっぱいいる、人は魂が抜けたみたいにボケっとしてる……
つまり人の魂が動物に入ってる?
やっぱりそうか
道具屋の店番がニワトリになってるし
動物だから何喋ってるのか全然分からんが、支払いは滞りなく済んだ
思い出したキーファ偉い。
確かに(自称)動物と話せる親父おったわ
連れてきたらいいんだな
大きな家の隣の小屋に入ったら少年が鎖で繋がれてた
酷い虐待だ
鎖を外すのにカギが必要なのかな
さて動物が友達のオッサン連れてくるか


動物会話能力を持つ樵を過去へ

フィッシュベル西の一軒家へ
オッサン!通訳たのまぁ!
まぁ動物だらけの町とか信じられんわな
猫に説得されるオッサン
「きこりが仲間に加わった」 個人名すら無いのか
では事実は小説よりも奇なりな過去世界へ出発


人は動物に含まれるからね

きこりのオッサン、案外驚いてないな
えぇ……動物の言葉がわからんのか……役に立たないな
では人間ならどうだ
「この男は姿は人間だが中身は犬だ!」 実は政府の犬だった感ある
魔物に町が襲われ土地の守り神が出現。
伝説の白い狼達vs魔物になったけど魔物が強すぎた
他の人間は牧場の爺さんと寝てるオバサンと鎖に繋がれてる少年か
牧場の爺さんと話しよう
爺さんの中身は馬
狼は神の山にある魔封じの洞窟に魔物を閉じ込めた。
生き残ったのは妊娠中のメス1匹
次は大きい家にいるおばさん
中身は犬か。犬多いな
先日、魔物に町が襲われ魔法で人間と動物を入れ替えられた
あとは少年だけか
キコリが少年を解放
あいつ勝手にどっか行ったぞ
ああ、道具屋の二階にも人がいたか
先日の魔物は西の神の山から来た
なるほど、村人(村動物?)の話をまとめると、魔物の封印が解けたようですねぇ
では救世主にして革命家のトンヌラが魔物を倒して経験値に変えてやりましょう
解放した子供も見つからないし、セーブして神の山に行くか


神の山

きこり、ついてくるのかおまえ…
狼発見
白くないから伝説の狼ではないな
どちらかというとドーベルマン系?
先導してくれるみたいだ
あ、洞窟に入っていった
カニおとこ/チョッキンガー亜種。強くはないな
どくあおむし/毒にしてくる厄介さん
ホイミスライム/仲間を呼んでくるので増えまくるのが厄介
とさかへび/ふつう
不思議な石板青取得
頭蓋骨発見。
何かあるのかと思ったけどただのインテリアだった
フェアリーラット/フェアリーというにはちょっと禍々し過ぎる造型。体力が低い味方を狙ってくるのかな
そらの狩人/強くはないな
扉が開いてるから入ってみようぜって、何か扉周辺の見た目がアレなので後回しで
不思議な石板青を取得


破られた封印

扉に入るか……
お邪魔しまーす
狼が倒れてるし、大きい棺は蓋が開いてるし周囲に骨が散乱してるし
これは魔物の仕業ですね
突然、助けた少年が出現
あー、少年の中身はもしかして子狼か?
棺に近づいたら魔物が上からふんわりと出現
強い魔物のビジュアル何これ…
少年は白い狼の子供で確定っぽいね


デス・アミーゴ 戦

デス・アミーゴ……死の友達?
戦闘時も目玉でお手玉して遊び心を忘れないアミーゴ
はぁ!?魔法が封じられて使えないのかよ!伏線とか何もなかっただろ!
しかたない、持ってる薬草で我慢するか
20程度が回復ラインだな
通常攻撃+何かの2回行動してくるけど、2回とも通常攻撃とか危険すぎる
まさかのフリーズ
えぇ……ヒッツ版もフリーズしにくいってだけでフリーズはするのか……
ふて寝



ホルティ マイクロファイバー モップスリッパ オオカミ ILF-9301

ホルティ マイクロファイバー モップスリッパ オオカミ ILF-9301

大神 絶景版 - PS4

大神 絶景版 - PS4