『ドラゴンクエスト7』プレイ Part 13

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち


前回

pongeponge.hatenablog.jp

アミーゴ戦でフリーズしたので怒りのふて寝


デス・アミーゴ 再戦

再びアミーゴに会いにやってきた
トンヌラは攻撃&回復。キーファは攻撃のみ。マリベルはしっぺ返し&回復。
マリベルがまばゆい光をやり返してアミーゴに当てると、通常攻撃をスカってくれて便利
前回より簡単に撃破


少年の正体

トンヌラ達が動物に変えられそうになった瞬間、少年の麻痺かみつきが炸裂
ああ、やっぱり少年は白い狼か
このままずっと外見は少年、中身は狼で過ごす呪いをかけられた
成長したら「送り狼」とか「あの人は狼」とか言われるんだろうなぁ
大人しく石の棺に封印されるアミーゴ(友人)
白い狼は子供を産んで死んだ
子供はノーマル狼が親代わりになって育てた
少年喋れるんかい!
と思ったら「ガボ」としか言えないらしい
誰かが封印を解除した疑惑
そういやそうだな、自力で封印解除したってわけでもなさそうだし


オルフィー

町に帰還
さっそく勝手にどっか行くガボと狼
オルフィーの町という名前らしい
どうやら住民は動物になってた時の事をあまり憶えてないようですね
「実は私ブタだったんです」 ドMカミングアウトかな?
なんまんだぶ……って仏教じゃねぇか!異教徒!異教徒がおるぞー!
ガボを鎖につないで監禁してたんじゃなくて、怪我してたから看病してたのか
人間に変えられる前は狼だったんだもんな
狼状態なら大丈夫だけど、人間形態になってしまったから首輪が絞まってしまったと
ガボがカタコトながら喋った。学習能力高いな
きこりのオッサンがガボと狼を連れて帰って行った
さて現代に帰るか


ガボが仲間に

ん、ガボが仲間加入する流れ…?
アミーゴを解放した奴がいるのは確定だろうな
ガボが仲間になった
ではルーラでフィッシュベルへ帰還してセーブと回復を


現代のオルフィー

エスタード島の西にデカイ大陸出現
じゃぁ現代で封印が解除されてないか神の山を見に行くか
オルフィーの町到着
町の入口付近で、動物達がテーブルの周りをぐるぐる回ってるんだけど
もしかして動物化の悪夢再来?
人間はどこだ
道具屋の住居側にシスターがいたが、道具屋がいないな
あれ、道具屋の裏口から入ったらシスター消えたぞ
宿屋で移民希望者発見
不思議な石板緑を取得


動物ぬいぐるみ祭り

町長とミミちゃんがいかがわしい行為するのかと思ったのに
町民が動物のぬいぐるみを着てるのか
動物達への感謝祭ねぇ
動物のぬいぐるみを着たけど、なんで全員豚なんですかね
何かそういう特殊性癖があるって聞いた事あるけどやっぱりな……
着ぐるみ来てない人に喋りかけたら「チャレンジするか?」と聞かれたのでOKと


人当てゲーム

並んでる動物のうち女性だと思う人の所に行って話かけるゲーム
これヒントとかないのか?
何回でもできるのか
2択の牛を最初に当てて、後は簡単
モンスター図鑑を取得
さっそく外で見てみたけど…これ…超絶使い勝手悪いのでは……
まぁ、気を取り直して神の山に行くか


船着き場

街の北西に何か建ってる
湖の北に住む人のための船着き場らしい
行く先々でカネをばらまくような旅したいか…?
北の珍品収集家ってもしかしてメダル王かな


オラー!ミ アミーゴ!

何年ぶりかは分からんけど、アミーゴに会いに来た
ガボがLV2になってほえろの特技を覚えた
マリベルがLV10になってホイミを覚えた
テールモンキー/攻撃力がちょっと高め?
封印の扉解放!
オラー!アミーゴ!(メキシコでお邪魔しますの意味)
とりあえず棺の封印解除してみるか
誰だこのオッサン!アミーゴどこいった!
魔力を使い果たすと人間になる?どういうこと…
アミーゴがガボを元の狼に戻そうとして失敗した
しかし代わりにガボの知性が爆上がりして流暢に喋り出した
ついでに不思議な石板青も貰った


強い魔物は元人間の可能性

チルダといいデス・アミーゴといい、力のある魔物は元人間だった可能性がある……?
とりあえずオルフィーに帰ってガボの装備整えるか
着ぐるみ祭りは終わったみたいだけど、結局あの道具屋の奥から消えたシスターは何だったんだろう