『BUSIN -Wizardry Alternative-』プレイ3

BUSIN ?Wizardry Alternative?
 京都なので地蔵盆がありました。
「めっちゃ子供多いやん…ホンマに少子化なんやろか」
と思うほど子供が多かったです。
全体を見たら減ってるって事なんでしょうね。


迷宮B2

・地下二階から探索開始
・古びた本発見
・「麻痺の回復は寺院か魔法」知ってます
・いだいなる戦士オトムって前も見たような?
・ああ、壁にチュートリアル彫ってるオークか

ここらの敵

・ブッシュワッカーやハイウェイマンはスタンスマッシュで麻痺→攻撃が一番
・不死者系は魔法しか対処できないのが辛いなぁ

位置リセット

・昇降機位置リセットレバーON!
・地下牢第一昇降機に昇降機が来てるけど、動力がまだなのか

岩壁ボコってる女

・拳鍛えてるのかな?
・あれ、ルイのアネさん!ルイのアネさんやおまへんか!
・依頼は選んで受けろという話
・選べも何も選択したら自動で受ける事になるんですが……
・酒場にいるガルシアの親父に伝言「依頼はもう少ししたら必ず持って帰る」
・ああ、進捗悪いんですねわかります

壁の文字

・わざわざ壁に彫らなくても昇降機に動力が必要な事くらいわかりますオトムさん

動力室B

・第1昇降機用動力レバー発見
・全力でレバーを倒した結果<なにもおこらない>
・絶対に許さない


・アイテムがいっぱいになったので帰還

酒場

・ガルシアさーん伝言でーす
・やっぱり納期ギリギリなんだろう
・ガルシアの依頼「心配だからルイ姉さんを探して」
・地下二階で見ました→依頼達成
・その場で受けてその場で依頼達成するインスタント感
・言う事を素直に信じる善人め…
・まぁ嘘ついたらペナルティとかあるのかもしれん。
・あんま無理すんなって言っておいてくれって
・無理するな(納期は守れ)こうですね
・下請けは辛いよ

迷宮B2

・盗賊(人)
・ルイが仕事の邪魔をされたくないからトラップしかけまくってる?
・独占欲強くなさそうに見えるけど…似合わない行動だなぁ
・突入!
・ちょっと強めの罠だった
・ベイクド銀?ベイクしてあるの?
・剣の材料ねぇ
・実際剣の材料に銀って使うもんなのか?柔らかくなりそうだけど
・まぁ岩盤の中にあるっていうなら取るけど……
・ピンク色のベイクド銀ゲット!
・お返しはお金でいいです
・トラップが連続するのは心臓に悪いと知った


・第3昇降所まで来たけどいったいいくつあるんだ

さすらいのエルフちゃん

・エルフちゃんの忠告
・「ここらは呪いとか強いから死神が来るよ」
・「普通は分身がやってくるけど闇が強い所だと実体化して直接来る」
・分身に仕事を任せない責任者の鑑
・魂を狩り集めるのは多分仕事だからだよ…多分
・え、死神って人工物!?
・ああ、閃光で生まれたって意味か
・光る石弓と模様あるマントゲット
・ティール耐性のマントなぁ
・魔法の石弓と雷のマント取得

一方通行扉

・初一方通行扉
・敵強いからもうお家帰りたいんですが

帰還途中(徒歩)の戦士

・下層から帰還途中の戦士と遭遇
・3階は入るたびに姿を変えるが死神は出ない
・死神さんも迷宮の構造が変わるのは嫌なんだな

テレポ

・宝箱だぜー!ヒャッハー!
・テレポーターの罠
・ブルブルしつつ解除成功!

機械室

・やっと機械室まできたよ
・「1人称が『あたい』」「妖精」「アホっぽい」こいつチルノだな!
・光り物好きなの?
・指輪は崩れた地下寺院で見つけたと
・綺麗な物と命を同時に要求する欲深さ
・逆にタマ取ったらぁ!
・ラッシュAAで即殺
・おっとこんな所に指輪が落ちてるぞ
・落とし物は俺の物、俺の物は俺の物
・愛するオティーリエに捧ぐR.A
・ううん?女王が寺院に落としたものなのか?


・ビルの回想?それとも指輪の残留記憶?
・最初に出てきた幽霊の白髪おっさんが女王に贈った指輪だとか?
・知的な目…じゃぁあのおっさんは違うな
・指輪とあの人の代わりに優秀なガードを得た?
・まだよくわからんなぁ
・女王の指輪取得

リフト作動

・さ、リフト作動レバーオン!
・なるほど、昇降機じゃなくてリフトの方な!
・ちょっと遠回りして来ないと帰れないギミックか

リフト前

・何かを引きずる音
・吹き抜けから這い上がってくる不死者の群れ
・「友好的なモンスター」か?
・吹き抜け登るのに体力使い果たしたかな
・おい
・もしかしてボス戦?
・物質化死神さんクッソ強そう

死神&ゾンビ×2戦

・ティール使ってくるのか!
クレタ効かないし魔法の一撃でめちゃくちゃ持っていかれるし
・通常攻撃も8×3回とか……
・逃げる!
・無理でした
・マジックキャンセルAAなら!
・魔法は防げたけど普通に殴られて死亡
・回復が間に合わない…
・全滅しそうなのでリセット!
・マジックキャンセルAAが効くという知見を得られた

迷宮B2

・探索しなおし…まぁ気を取り直していくか
・機械室までのルートをちょいちょいと探索
・一旦帰還して装備を整えてセーブしてから再出発しよう

酒場

・ガルシアのおっさん!依頼どおりルイを見つけてきたぞ
・ガルシアに「名工の刀」を貰った
・侍しか装備できない物貰っても

ギルド

・ギルドで援護射撃AAを取得
・いまいち使いどころが思いつかない

死神、ゾンビ×2戦(2回目)

・死神のティール対策として毎ターンのマジックキャンセルAAは決定
・1ターン目は死神とりまきのゾンビを排除するためにグレッグ(忍者)がティール
・サラ(僧侶)はコンエアの魔法で前列の回避能力を上昇させる
・グレッグのティールの効きが悪い
クレタで各個撃破を狙おうか
・二ターン目はグレッグがクレタ。サラは同じくコンエア
クレタも大して変わらなかった。
・とりあえずグレッグとサラはMP切れまで毎ターンティール&コンエア
・ビルとリカルドは死神へ攻撃。
クレオとキャロはマジックキャンセルAA
・ゾンビ排除完了
・ビルとリカルドはWスマッシュAA
・グレッグは通常攻撃
・お、倒した
・なんというか無難!や、無難でいいんですけどね


・まぁ死神さんですからね。カルマ集めてるんでしょ
・死そのもの(弱)
・サラさんが突然ポエム言い始めた……そんなキャラじゃなかっただろう!
・リフトの先が気になるけど帰ろ帰ろ

新しい敵

・ブッシュワッカー(弓)!?
・後列の防御を考えないといけなくなったな
・帰還!
・あ、指輪も女王に返した方がええんかな

宿屋

・ルイが使用可能キャラになった
・ルイのアレイドバックアタックを習得した
バックアタック(意味深)

ギルド

・ビルを転職させて戦士から侍にしよう
・えー、レベル1下がるのかー
・全体的にパラメータ下がる感じだな
・キャロ(盗賊)を外してルイ姉さん(盗賊)加入
・マグスの小剣とマグスの皮鎧装備してるが小剣は外してクロスボウに。

迷宮

・指輪の件と魔物屋なんかどうなってるか見に行こう

王室管理室

・女王が閃光で無くした物
・薬指……結婚指輪なん?

ゴッツのトラップテスト

・ゴッツのトラップテストレベル1
・普通に難しいんだが!
・帰還

酒場

・ロレンツォの依頼「殺人犯ギルマンが死んだか見てきて」
・迷宮地下二階をうろうろしてる可能性あり
・殺人犯ギルマンに娘さんが殺されたのか

迷宮

・盗賊出現
・お、ギルマン死んでたのか
・最下層にある小部屋…

行方不明のドゥーハン兵

・侍と女僧侶が魔物と戦っている
・ドゥーハンの兵士なのか
・消息を絶った部隊発見(壊滅状態)
・四層から不死者が溢れてると
・ソフィアを信じすぎ。足元すくわれるぞ
・おー、王室管理室で褒賞が貰えるかもしれんのか期待しておこう
・「迷宮四層でうろうろしてる侍に刀を渡して欲しい」
・「刀のつつみ」つつみ?
・侍の名前はマツリ
・自力で帰れるんかよ

死神再び

・げえぇー死神!グレッグがとりつかれた!
・帰る!



優しい死神の飼い方 (光文社文庫)

優しい死神の飼い方 (光文社文庫)

死神 コスチューム メンズ ~180cm 【クリアストーン正規品】

死神 コスチューム メンズ ~180cm 【クリアストーン正規品】