Adventure Time: Finn and Bones をクリア

 Adventure Time: Finn and Bones en Minijuegos.comをクリアしました。
f:id:pongeponge:20131120194105j:plain
空き缶集め最高です……。

 ステージクリア型の簡単なRPG。
アイテムを合成して武器やアイテムを強化していくゲーム。
ちなみにストーリーは見てないので説明は想像です。
そこそこハマったが、ラスボスがちょっと弱いのが残念。

f:id:pongeponge:20131120194306j:plain
 主人公Finn(多分)。
骨にさらわれた犬を助けに行く。
憎めないアホヅラである。


f:id:pongeponge:20131120194307j:plain
 何か姫(多分)。
時折助言っぽい事をささやく。邪魔。
背後に浮かぶサイバーな物体は何なの…?


 クリアのコツとしては、
・属性装備を気軽に作らない
 剣・盾+火・氷なんかはやめたほうがいい。
敵は火氷属性の混成部隊が多いから、むしろ無属性がいい。

・優先度は攻撃力>防御力>幸運>体力
 戦闘はかならずフィン先制から始まるので、高い攻撃力で一撃必殺したほうがマシ。

・青瓶(防御強化)は出にくいし効果が弱い
 なんか全体的に防御強化がしにくい。青瓶の効果が弱い。
序盤、中盤で防御強化しやすいのは、
空き缶集め→最初のステージで青瓶取得→合成(青缶生成)→目的のアイテムと青缶を合成
これが一番はやいと思う。