Pongeponge

『天使のうつわ』プレイ(4)

百万畳ラビリンス  上巻 (ヤングキングコミックス)
 迷路の敵強すぎる……。


『天使のうつわ』プレイ(1) - Pongeponge
『天使のうつわ』プレイ(2) - Pongeponge
『天使のうつわ』プレイ(3) - Pongeponge



WS000010
 ゴミ捨て場から転送した先は迷いの森。
図らずも隠しボスと戦闘になったけど、なんとか勝利。


WS000030
 スライムにクッキーを与えて生態系を壊したのはおまえらか!
ゴミ捨て場でいっぱい手に入るとはいえ、安易に餌をやるのはよくない。
そして青髪に無理やり魔界へ連れ戻される。
これでグリン編終了かな。


WS000040
 主人公に操作が戻る。
アイテムなんかは共通なので、強いイメージが使えてうれしいので、
さらなる戦力UP目指してスキルアップ戦。
天使の幽霊って、天使って幽霊みたいなもんでしょ?
全体の水魔法なんか使ってくる。珍しくコルトが死なずに勝利。


WS000089
 とりあえず強くなった感じがしたので迷宮にもぐる。
タコやら魚やらウナギやら食材の宝庫やでぇ。
最奥にダンジョンボス。やっぱり水系。
パワーアップしたせんせーのドレインでガンガン攻めるも、具とツンデレが死亡。
コルトは生存。なんでや。
ボス戦でなにもできず真っ先に死ぬのはコルトのはずなのに。頑丈になったもんだ。
というわけで辛勝。


WS000120posted by (C)pongeponge
 宝石を取りに行った女の子が帰ってこないので、探しに行くことに。
木の人がわさわさいる世界で木造建築っていうのは、死体で家つくってるような感じかな?
女の子は鉱山の中らしいので鉱山へ。
さて鉱山といえば暴走トロッコギミック。ザ・定番。
ただ、どういう流れになってるのか理解しないといけないから、苦手なんですよね。


しゅっぱつSL・トロッコ (乗りものパノラマシリーズ)

しゅっぱつSL・トロッコ (乗りものパノラマシリーズ)