『天使のうつわ』プレイ(1)

味噌煮込みうどん (約6人前)


 フリーのRPG『天使のうつわ』始めました。freegame.on.arena.ne.jp



 今の所、あらすじとしては
「煮込みうどん用の天使が腐海に逃げた」
そんな感じです。
かなり間違ってませんし、うまく要約できている、と断言できます。


WS000002
タイトルはゆるい。
魚を持っている謎はすぐわかる。


WS000008
どうやら世界は層状に重なっていて、上層に住んでる奴らは一つ下の世界もよくわからんらしい。
そんな世界で下を目指す主人公がロープ無しバンジーする、スタイリッシュ投身RPG


WS000018
煮込みうどんになるのはおまえだ的戦闘。
思った以上に主人公が弱く、ここに来るまでに既に何回か死んでます。


WS000036
煮込みうどん界(魔界)の紅ショウガ役、スカーレットさん。
超手加減(大嘘)してくれる優しさに涙が出る。


WS000040
腐海の楽しい仲間たち。信用はしてない。
風邪のおまけ(モンスター?)を使役する医者ってどうなんだ。
さらっと裏切ってきそう。


WS000058 posted by (C)pongeponge
石碑には、巨人が歩いてトリがどうとか書いてあるけど意味が分からず。
何かアイテムでも埋まってるのかと調べてみたけど、何も出ず。
後で問題として出るパターンだろうか?