Pongeponge

『天使のうつわ』プレイ(1)

味噌煮込みうどん (約6人前)


 フリーのRPG『天使のうつわ』始めました。freegame.on.arena.ne.jp



 今の所、あらすじとしては
「煮込みうどん用の天使が腐海に逃げた」
そんな感じです。
かなり間違ってませんし、うまく要約できている、と断言できます。


WS000002
タイトルはゆるい。
魚を持っている謎はすぐわかる。


WS000008
どうやら世界は層状に重なっていて、上層に住んでる奴らは一つ下の世界もよくわからんらしい。
そんな世界で下を目指す主人公がロープ無しバンジーする、スタイリッシュ投身RPG


WS000018
煮込みうどんになるのはおまえだ的戦闘。
思った以上に主人公が弱く、ここに来るまでに既に何回か死んでます。


WS000036
煮込みうどん界(魔界)の紅ショウガ役、スカーレットさん。
超手加減(大嘘)してくれる優しさに涙が出る。


WS000040
腐海の楽しい仲間たち。信用はしてない。
風邪のおまけ(モンスター?)を使役する医者ってどうなんだ。
さらっと裏切ってきそう。


WS000058 posted by (C)pongeponge
石碑には、巨人が歩いてトリがどうとか書いてあるけど意味が分からず。
何かアイテムでも埋まってるのかと調べてみたけど、何も出ず。
後で問題として出るパターンだろうか?