『天使のうつわ』プレイ(2)

基礎からの睡眠医学
 「煮込みうどんの具」の大冒険はじまるよー。


(前回のプレイ)『天使のうつわ』プレイ(1) - Pongeponge


WS000005
 転送装置が壊れてるのでトリを数える(要約)
とりあえずグルグルと2週くらいしてクッキーを大量に買っておく。


WS000024
 謎鉄は斬れるが敵は斬れない謎剣が謎。
病魔を世界から出ないようにしてたのは、たぶん医療従事者だろう。
主人公がその隔離壁を壊したので、パンデミックも時間の問題。


WS000059
 穴から落ちた先は変なループする世界。
幽霊っぽい少女と幽霊が盛りだくさん。
幽霊少女が、この屋敷に出口はないと言ってるが、穴を掘ればOKなのは分かってるんだよ!


WS000069
 ヴェネディットは意地悪したいのか何なのか。
羽付き…そっか、天使って背中に手羽先がついてるんですよね……。
非常食的な意味で。


WS000088
 ヴェネディットちゃんの好きなお菓子の名前が暗号になっている。
正直、20分くらい考えた。
なぜか最初は「ソイソース」かなー、なんて考えてた。
好きなお菓子は醤油です、なんて言う少女がいたら塩分心配してあげるわ……。


WS000101
 愛憎渦巻く三角関係のドロドロワールドだったことが判明。嫌ぁねぇ。
部屋の隅にいた嫉妬仮面(強)に話しかけると戦闘。
MPが底をつくギリギリで勝利。コルトは死んだ。


WS000107
「城から出してください」「なら死ね」という感じのやりとりの後、ボス戦。
ドロドロ世界のボス「ヴェネディット」と微グロの仲間たち。
目玉は混乱や睡眠などの状態異常が、炎は魔法威力が高い、というわけで取り巻きをさっさと駆除。
クッキーを過剰摂取しつつ、主人公は二段切り、せんせーは魔法攻撃、コルトは死ぬ
なんとかギリギリ撃破。


WS000114
 いろんな意味で病みあがりのヴェネディットを仲間に。
少なくともコルトよりはHPあるので安心できる。


WS000115 posted by (C)pongeponge
 やっぱり落ちる。
落ちた先はよくわからない世界。
空間に詳しい人がいるらしいので、探しに行くことに。