『天使のうつわ』プレイ(3)

絶滅危惧種を見に行く―滅びゆく日本の動植物たち
 絶滅危惧種が自ら絶滅しにいくスタイルの冒険はじまるよー


『天使のうつわ』プレイ(1) - Pongeponge
『天使のうつわ』プレイ(2) - Pongeponge



WS000014
「めいろ屋」なんていう全滅可能な鬼畜アトラクション。
現状では敵が強すぎて攻略不可な難易度。
せんせーのスキルを強化してくれる敵もいるが、そいつもまた強い…。


WS000023
疫病をばらまいただけでなく、魔界の蓋まで開けようとする天使の鑑。
そして天使が絶滅危惧種だということが判明。
最初の幽霊たちは天使の幽霊だったらしい…生死観が狂っとる…。
それにしても、なぜトゥベントは天使が絶滅しかかってるって知ってるんだ?


WS000037
妖精を追って妖精の村へ。
悪いスライムが暴れて困ってるらしいので、退治しに行くことに。
想像以上にスライムが強いので、しばらく稼ぎ。


WS000095
スライムを焼き払いつつ奥へ進むと、悪いスライムとボス戦に。
絶滅危惧種は火炎斬、せんせーは火魔法、ヴェネディットは回復兼火魔法、コルトは死ぬ
よく攻撃が通るので特に苦戦することはなかった。
そろそろクッキー食べ過ぎで糖尿になってもおかしくない。


WS000121
妖精から報酬として貰ったフェアリーストーンをトゥベントに取られる。
しかもダのつくアレを上乗せ要求される始末。
失意の天使はせんせーに優しくされ、ベッドに横たわると、唐突な主人公チェンジ。おい。
というわけで魔界編始まりました。


WS000142
主人公は魔族の女の子グリン。
兄は飛行中、落雷に当たり墜落。打ち所が悪くて昏睡状態に。
しかも、魔界の領主は上の世界をぶち壊して上昇したいらしい。
上の世界は絶賛パンデミック中だからやめたほうがいいと思うんだけどな…。


WS000157
「天使は願いを叶える力がある」などという都市伝説にすがるブラコン。
確実に判断能力が落ちている。
多分、天使じゃなくてあの謎剣の力じゃないだろうか。
そして、他の世界へ天使を探しに行くために、中古転送装置を探しに料理人とゴミ捨て場へ。
ゴミ捨て場でクッキーがいっぱい手に入るよ。ゴミ捨て場で。


訳あり プレミアム割れクッキー1Kg

訳あり プレミアム割れクッキー1Kg