『ドラゴンクエスト5』プレイ13

DEZAR ドラゴンクエストV風 主人公の服 コスチューム Lサイズ


グランバニアへの山道


 NPCは強い。


グランバニア


 実家!

 あからさまに待遇が悪い。疎まれてるんだろうな。

 王が優しくてよかったなぁ。

 王族が着用した服は2倍くらいの値段で売れそう。
 サクセスストーリー。



 どう見ても呪われてる品なので。
 奇跡の剣いいわ。攻撃の度に回復とかめっちゃいいわ。


グランバニア周辺


試練の洞窟



 ハズレだったら泥まみれになるアレかな?


 ハゲワシの紋章の位置から出ろ、というギミック。
 猛毒でターン30越え食らったのは普通に驚いた。
 何度も流されたわー。


 「ピンポーン」「はーい」こんな感じ。
 これで俺も王だ!


カンダタ、シールドヒッポ戦


 IIIから見なかったけど、元気してるようで何より。

 しょせん不健康な盗賊。子供の頃から力至上主義のもょもとに勝てるはずがない。


グランバニア


 粛清対象が増えた。
 桜の木がいっぱい必要になるね。

 タバサっていうとゼロの使い魔の方が出てくる。

 昔久遠の絆ってゲームがありましてね。男児だと思ってたら女児だったという…

 日本で一般的に親しまれてる名前にしました。タロウとハナコという手もあったか。
 しかし!
 皆飲み過ぎで城がゲロ臭くなったから魔物共々避難したのかも。
 ほのかなライアン臭がする…?
 城の質量×位置エネルギーで何かを攻撃したんだろう。