『ドラゴンクエスト5』プレイ15

ドラゴンクエスト 伝説の鎧 ~天空の装備編~


エルヘブン


 地味に防具が高いんですよね。


ラインハット



 悪党は監視しやすいようにしておくのが一番。
 魔物だから呪われてるくらいがちょうどいい。


ポートセルミ



 ときどき見かけた気がするけど…


グランバニア


 素早さが2倍になる原理不明の腕輪。2倍速で老化するかもしれん。
 完全に忘れてた。


サラボナ北の祠


物見の塔


 対コソ泥用トラップじゃない本物らしい。
 もょもと親子を囮にして逃げる用意してるはず。
 鼻らへんが牛っぽくて可愛い。


ブオーン



 一発で100以上HPが減るとか強すぎ。

 スクルトフバーハかけてやっと常識的なダメージ量になった。

 うしさんが…。
 ところで、なぜ最後の鍵って分かるのか。「最後」って書いてあるんだろうか。


サラボナ


 気に入る気に入らんはどうでもええから恩人にゼニを出すべきやおまへんか。
 塔の屋上から剣が届く範囲まで近寄ってたはずですが。

 山も越えられない。


中央の大陸


 4そのまま。

 なんだここ。


天空の塔(廃墟)



 この世界の青シャツって常にお宝探してるよね。

 さっそく環境破壊しに行こうぜ!


東の大陸


 自然を大切に。


堕ちた天空城への地下道



 食料とかトイレとか20年分どうしてたんですか。
 プサンは戦闘に加わらないのか。


天空城


 4主人公の母親の部屋も水没してめちゃくちゃ。
 知り過ぎてる感。

 光ってるのは何か放射してるんだろうな……もしかして放射性物質
 回想シーン。
 そんな凄い技術力を持ってそうな奴らではなかったけど。
 ドラゾンビが出没するエリアですよね……。