『ドラゴンクエスト5』プレイ17

ドラゴンクエスト スマイルスライム クリアマグネット 5個セット



妖精の城


天空城


 雲はカモフラージュの役目なのか、それともただの足場なのか。

 小さなメダル仕込み部隊が侵入済みだったか。

 めっちゃ怪しい。魔族の回し者感がする。
 そもそも塔の上部にあるだけだったから、水平方向の移動は緊急時くらいなのでは。


ラインハット西の洞窟



 ダチョウ倶楽部メソッド。

 ここから長い々々封印作業が始まる。
 強アイテム。


地上



 東の大陸から北東っていうとそこしかないよね。
 普通に眠りそうになる。


ボブルの塔


 最初から正門に行く人は探索魂が足りない。
 寄り道側が正規ルートっぽいと感じると、正門側に行きたくなる(閉まってた)

 あんな狭い部屋でガンガン火焚いてたらだめだよ。

 MPが枯渇しやすい。

 何か見た事あるなと思って話しかけたら、まさかのゲマ!
 人の話を聞かない。
 ゲマさん優秀なんじゃ…?


ゲマ戦



 多分初全滅。


ボブルの塔



 鎧が一個あっただけだったよ。

 瀕死の神官が命を振り絞って伝えてくれた情報を完全に失念してた。


ゴンズ戦



 スクルトx2でほぼノーダメ勝利。雑魚である。


ボブルの塔



 なんでだろう?
 散歩ついでに喧嘩をふっかけていくスタイル。


ゲマ戦(2回目)


 ストロスの杖を星降る腕輪装備の主人公に持たせてるけど…。

 結局、誰も麻痺らず。前回の焼けつく息連発は何だったのか。


ボブルの塔



 紛らわしい。
 これ、両目ハマってた時はずっと舌ベローン状態だったん?


 やっぱり回復効果は捨てがたい。

 竜玉ゲット。


天空城


 ええ、全く疑ってませんでしたよ。

 ステータス下がる=かしこさが下がる だから間違ってないな。

 世界を統べる便利なタクシー。
 次にどこに行けばいいかわからなくて考えてたら、唐突に思い出した。
 奴隷時代のブラック企業に突貫。


神殿


 残業代の回収に来ました。

 カルト宗教にのめりこんで重要な地位を得た母親の図。
 前の方に座ってる人はやる気があるなんていう世迷言はどこから広まったのか。


ラマダ


 てっきりパワータイプかと思ったら魔法を結構使ってきて驚いた。
 タナカ(娘)の低い腕力を補ってくれるし。


神殿



 二重のプロテクトをかけるセキュリティ管理者。
 結構変わったな。
 食べたら労働力が減るんだから雇用主に申し訳ないと思わないの?



ドラゴンクエスト スマイルスライム クリアマグネット 5個セット

ドラゴンクエスト スマイルスライム クリアマグネット 5個セット