『ドラゴンクエスト5』プレイ11

ドラゴンクエスト ソフビモンスター 047 キラ―パンサー


火山の洞窟


 低レベルクリアを目指してるのかもしれない。


 初回は右手法でマップ全域をうろつくから消耗が多くてね……。

 しかし、この回復床何なんだろう。誰が何の目的で?
 爆弾岩のメガンテ、何気に初めて見た。
 死者蘇生くらいやってくれてもいいじゃないですか!


 毎回かけなおすのめんどいけどね。


溶岩原人戦


 溶岩に生息できるように進化したヒトの亜種の可能性が……ないな。


 体力もないし、びっくりするほど強い攻撃をしてくるわけでもないし、普通。


サラボナ


 ロサギガンテスからフォウ君に改名しよう。
 火傷したアンディが普通なんだよ。


船上


 何でこんなちょっとしんみりする曲なんだ。

 解放軍だ!水門を解放しろ!


山奥の村


 どう見ても罠。

 家探しは主人公の嗜み。

 子供として育てることになった経緯が不明。
 嫁が仲間になった。
 普通に村周辺の敵にボコられるレベル。

 解放軍の勝利だ!


船上


滝裏の洞窟



 2万G(1000コイン)が半減するところだった。
そしてビアンカの死によって発動するメガンテの腕輪(砕けた)。

 回復役ゲット。ホイミスライムが仲間にいないからね。


サラボナ




 どちらも選ばない or 盾と結婚する、という選択肢を封じてくる。

 どのみち戦闘に出す気はあまりないので。


山奥の村


 名前さえあれば…!


サラボナ


 カレーにおける福神漬け、天津飯におけるグリーンピースみたいなもんですね。
 初心忘れるべからず。