中古ゲームを買った

 先日古本屋に寄ったらゲーム売ってたので買いました。
目的の古本は買うの忘れた。


アルトネリコ II 世界に響く少女たちの創造詩

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
 RPGなのは知ってるけど、話は知らないし、キャラも分からない。
一時期トイレがどうとかあったけど、コレだろうか?
多分、創造の歌が失われた崩壊寸前の世界で、
主人公がガリハアク打倒を目指す話なんだと思う。
オードとか出てくる。


テイルズ オブ リバース

テイルズ オブ リバース
 家にあったはずなのに見つからないので買った。
主人公がケモナー否定派みたいな話だったような?
クリアしたけど憶えてない。
クロヒョウのオッサンがキマリっぽいと思ったくらい?
猫獣人の女王様に憑依した人間の女性が、毛玉を吐く(リバース)苦しみを味わう話。多分。


グローランサー

ATLUS BEST COLLECTION グローランサー
 友人に借りてやった時は最初からヒヨコとかいう最強アイテムあったような?
一応、一度クリアはしてるんですよね。憶えてないけど。
プロトキャノン放ってきそうなオッサンの声が玄田哲章なのはコレで知った。


ヴァンパイアセイヴァー EX

ヴァンパイア セイヴァー EXエディション
 サスカッチとかキャラは好きだけど、触ったことは数回しかないゲーム。
こいつらなんで戦ってるんだろう?
戦闘インターバルで光る宝石みたいなのあったから集めてるんだろうな。


ストリートファイター ZERO 2

ストリートファイターZERO2'(the best)
 ゼロ 2 って結局2なのか02なのか0-2なのか。
登場人物が殴り合って理解する系のゲーム。多分。
話す前に殴る。
殴られるから殴る。
そのうち相手を「こいつ殴ってくる…!」って理解する。
ゲーム的には、俺より弱い奴に合いに行くんだと攻略が楽でいいのに。


ドラゴンクエスト VIII 空と海と大地と呪われし姫君

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
 姫が呪われてるのは分かった。
他はよく分からない。
マスターヨーダみたいなのがいたようないなかったような。


テイルズ オブ ジ アビス

テイルズ オブ ジ アビス
 クローンがどうたらこうたらの話だったような?
自分が何人いようが所詮他人なんだから放置でいいと思うんだけど。


テイルズ オブ シンフォニア

テイルズ オブ シンフォニア (Tales of Symphonia)
 ストーリーは知らないが、ヒロインが耳聞こえない人だったような?
聲の形みたいな話なんだろうか?
あと、なんでけん玉で戦おうと思ったのか気になる。
普通の使いやすい武器使えばいいのに…。
モーニングスターとか。、ガンダムハンマーとか。


テイルズ オブ デスティニー

テイルズ オブ デスティニー(特典無し)
 2はやったんですけど1はやってないんですよね。
骨被ってる人が骨被ってなかったり、
cv.若本にぶん殴られた緑髪眼鏡が健在だったり。
話は知らん。
レンズっていう太古に滅びたライカの遺品を集める話。多分。


テイルズ オブ レジェンディア

テイルズ オブ レジェンディア
 船上生活者の内輪もめみたいな話だったような…。
まぁ船の上だったらストレスも溜まるし仕方ないよね。
OPは俺の拳が光って唸る系だったと思う。
他は知らん。