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ということで好きなゲームをいくつかピックアップしてみた。
スーパーアレスタ
SFC スーパーファミコン用ソフト SUPER ALESTE スーパーアレスタ
- 出版社/メーカー: 東宝
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ストーリーはいまいちわからんけど、STGとしては結構面白い。
できるだけで動かずホーミングで倒すプレイスタイルだったので、
主にサークルとホーミングレーザー、ホーミングミサイルばっかり使ってました。
武器の特性をLRボタン(どっちか忘れた)で変えられるのも良い。
特にサークルは敵弾を消してくれるし、範囲も広いしで最高です。
妹弟従妹は「B-WINGSのハンマー」とか言ってましたが。
忍者らホイ!
- 作者: ワークハウス
- 出版社/メーカー: 徳間コミュニケーションズ
- 発売日: 1990/09
- メディア: 新書
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う○ちの村とかほんと酷いわ。
しかもう○ち仲間になるし。
いわゆるクソゲーに分類されるのかもしれないけど、個人的には好きです。超好きです。
好きな割にクリアしたことないっていうね……。
ラストダンジョン入った時点で、なぜか止めてしまうんですよね。
クリアする気はあるんですけど。
村にいる忍者を倒して術を授けてもらう(使える技が増える)システム。
さらに、使った回数によって術が強くなっていくんですね。
MP温存してやってたら、術が弱すぎて困ったことになります(実体験)
ギルティギア
- 出版社/メーカー: アークシステムワークス
- 発売日: 1998/05/14
- メディア: Video Game
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ギルティギア初代です。
ジャスティスに何度「即・爆・殺」されたか。
確実に両手の数以上はやられてますね。
買った当時は「手軽に即死させられるから、アーケードは無理だな」と思ってました。
まさかPS4まで出る息の長い作品になるとは、正直思いもよりませんでした。
だって、「戦闘開始即爆死、ジャスティス強すぎ」だったんだし。
ゲームとしては、なんといっても動きが良い。ヌルヌル動く。ヌルヌル即死させられる。
そしてテンポがいい。バトルがズルズル長引かない。すぐ即死させられる。
一撃必殺が出しやすい。常に警戒感が要求される。警戒してても即死させられる。
つまり即死させられるってこった。